春不調、貧乏不調 (- -;;

例年冬から春に移り変わるこの季節は、イマイチ体調が悪い。。 なにせあの花粉症が始まるし。
ちょっと油断してマスクもメガネも外していると、次の日は朝から鼻ぐずぐずに目がしょぼしょぼ。
ーと、言うわけで今そんな感じ。 これって結構嫌よね。 まあ、薬を飲めば治まるんだろうけど。
その薬を買わねばならないというのも、この季節のイヤなとこ。  だって昔はこんな薬飲まなかったよねえ。
そして、今はできるだけムダ金は(無駄じゃないんだけど。)使いたくないっ。 (><)

例年冬はちょっとだけ潤っていた。 ここ数年、ずっとWワークだったし。 体力的にはきつかったけど、
その分、お金はあったものだけど。  今年は、そのWワークを止めてしまった。
いつものとこの担当者から、例年、もっと入れない?って言われてたものだから、今年はそっちを期待して
地獄の戦場仕事を避けたのでした。   ところが・・・・ フタをあけてみれば・・・
なんとっ、その今年に限って(?)、いつもの仕事も減少。  シフトが少なくてアップアップ状態だ。


何だろう・・・これ。   マジで貧乏神が憑いているのだろうか。。

しかし、この状況は私だけじゃない。  あのポジティブちゃんが、いつになく 悲鳴。
今2人共、同じ仕事に入っている。  ポジティブちゃんも去年は他のとこでびっちり働いてた。
同じように、今年はこっちに集中して稼ぐつもりが、とんだ当てはずれ。
ポジティブちゃんに至っては、れいのアイドル地方公演が来月控えている。
チケットは取れているのに・・・ 交通費や、宿泊費まで回らずに、公演に間に合うのかって。
まっ、私にすりゃ、そんなンはまだいいじゃんっても思うけど。  そもそも地方公演なんて贅沢よ(?!)

そして珍しいポジティブちゃんの弱音と怒り(?)が爆発の帰り道でした。

仕事の昼休みに食べる食事が、唯一の食事。  もう、2日間ろくに食べてないんだよ~ っと。
もう食費くらいしか削るとこがない?! 
普通の暮らしがしたいよね。。 どっかに出かけたり、アフターを楽しんだり、美味しいもの食べたり、
新しい洋服買ったり、オシャレしたり・・・ 正社員の頃は普通にできてたのに・・って。

そうそう、それはね・・・ 私もいつも思うことよ。  薬一つ買うのにも、考えちゃうの・・やだよ。


そんな貧乏ストレスも祟ってか、今日は、また耳からノドにかけて痛い。 休みでよかったくらいか。
シフトないのも困るけど、この仕事自体、ずっと続けてると、また変な病気になりそうだ。
難聴だったり、ノドにポリープができたりしたら・・・って、またネガティブな事考えてしまう。


足指骨折からの運動も休んでるのが、余計気持ちを落ち込ませる。
とういうか、そもそもお金もなくてジムも休会中・・・ 今年は春不調に貧乏不調。


草彅くんの、昨夜最終回だったドラマの話は、また次回にしよう。 

中居くんに振付師の恋人発覚~ ?! は、ちょっとショックか。
まあ、いるだろうねえ・・・ 中居くんだもん。  カノジョがいない方がおかしいでしょ。

ああ・・・ 恋も遠ざかる・・・ 春・・・・