人の事だけど。。

今週も土日仕事入りまして、今日は休み(というのか?)です。。
土日はいろいろありましたわ。。  またポジティブちゃんにも会えたけどね。
そのポジティブちゃんよ。

その前にー、  先日「東京難民になる日も近しー」なんて書いてたけど、その後、ピンポンとやたら、
呼び鈴を押す人がいた。  出てみると、なんと督促訪問の方?! へっ?! 私じゃないよ。
Aちゃんにだった。  え~ Aちゃんも滞納してんのかよ~  同居人とはいえ、個人情報規定もあるから、
詳しいことは言わないけど、Aちゃんに連絡するように言ってほしいと。 
そんな怖い人でもなかったから、よかったけど、こっちがドキドキしてしまった。 
自分もしょっちゅう、督促されてますからね。  (--;;  しかし、これは心配だ。
さっそく帰ってきたら、伝えましたけど。  Aちゃん、焦る様子もなく、「あ、それ、今日払ってきたから
大丈夫。」 って。  へ?? そうなの?   なんか、よくわからないけど・・・

前だったら、もっと突っ込んで聞いちゃうとこだけど・・・ 今の自分の状況じゃ、そうもいきませんがね。
なにせ、この体たらく・・・・ 昔と立場が逆転しちゃいましたからね。 
アンタに言われたくねえわってなっちゃうわ。   
とりあえず、Aちゃんの言葉を信じて。。  まったくこの中高年、何やってんすかねえ~ ><


そしてポジティブちゃんが、会うとなんだかやつれてて、心配ってのを前に書きましたね。
以前から好きな某アイドルに、この頃さらにハマってるってのも。  
お昼に一緒になった時も、またその話が出てね。。  1月に帰省しながら地方公演に行ったってのも
ありましたけど、今後またそのコンサートの予定が続く。
今月も都内で2回、3月にも地方公演があったりして、それに全部行くつもりでいる・・・・ 

それを聞いてたら、思わず言ってしまったのよ。  それ・・・ 止めたらって。
お金どうすんの? 大丈夫なの? ちょっと、無理してんじゃないの~?ってさ。。
だってさあ、だいたいポジティブちゃんの収入ってのもわかるじゃんか。。  それでどうやって、
家賃や諸々の支払もして、そんなコンサート行けるのよ? 1回行きゃ、1万くらいはしてるでしょ?
さらに、地方公演ったら、交通費や、場合によっちゃホテル代?も、かかるんじゃん?!
どうしてんの、アンター ?!って、余計な心配しちゃったかしら。

すぐに、反論がきましたよ。  今までになく興奮した様子でね。 ほっといてよー って。
私はこの為に頑張ってんだからー anbelnみたいに、仕事な~いなんて、言ってぼうってしてるんじゃないよ。
もっと働いてるんだからって。  この為に頑張ってんだから、これだけは譲れないってな・・・・
は・・・はあ・・・


l気まづい空気が流れる・・・・  やっぱ難しいですね。 人のことは。 
人の事だけど、気になるけど・・・   人のことだから、わからないか・・・ 


では、今日はこんなとこで。