新年の計

新年2日目です。。 皆さんのブログを回ってみたけど、あまりアップされてないなあ・・ってのは、
その分、家族や友人等とゆっくり(もしくは忙しい?) 楽しい正月をおくっているのでしょうか。
私は4日に入金されるまでは、3が日は、ひたすら家でじっとしているしかない・・・ (--;
まあ、12月まで忙しかったので、ぼちぼち掃除からしててもいいんですけどね。
元旦は、何もしないものーってのが、お婆ちゃんからの教えだったので、本日からですね。


まあ、昨年もなんとか無事に過ごせましたよ。 夏から、秋にはちょっとブランクができちゃいまして、
必死に(?)就活、4回くらい面接行ったっけかな。  全滅でしたけど・・・
改めて、やっぱりもう事務系の仕事は無理なんでしょうかねえ。 (募集もだいたい1人だしねえ。)
その後、いつものとこから、ないので、新規の派遣会社さんに急きょ応募したところ、これが受かって(?)
3ヶ月、また早起き、遠距離通勤に苦しみながらも通えました。  終わりの方はWワークになってちょっと
大変でした。  その分稼げたかって?  う~ん・・ しかし、あのお金はどこへ行ってしまったのだろう。
私に残されたのは、3キロもの体重増加と、耳痛でした。 歯も痛いよ~ 

また新しい派遣会社と繋がりがーと、思えば、さっそく逆風。 今後の仕事紹介に関しては、LINEで
やりますから、皆さん登録をー なんてメールが来ちゃって・・・ あ~ もうっ!!
ヤフーさんもそうですが・・・ まだまだガラケーのユーザーだっているんだよ~ 
世の中の主流がそうかもしれないけど、マイノリティは何だよ、だんだん外に追いやられるの??
これでもう・・・ こことも終わりかしら・・・ 


新年は・・・2年続けてれいのハードワークがありましたけど。  ええ、今年もメールが何度も来たけど、
ついに返信しなかったなあ。  あの過酷さを知ってるから、なかなか出す気になれません。
知ってるから、それでもやってきたからって、続ける人もいるようだけど。 私も2回やったけどさ。
この時期健診やると、前々回は糖尿病、前回は大腸がんの疑いって、今までなかったことが起きましたから。
今年もやると、また何が起きるかわかんないって、恐くて止めた。

すると。。。 未だに仕事は決まってません。 いつ、スタートできるのかも・・・ 
まあ、またおいおい何かは来ると思うけど。   しかし、いつまで続くんだ、こんな生活。
人生、100年時代って、昨日TV7の番組で言ってる人がいたけど、100才までこれできるのか~??


という訳で、今年の目標。   基本は派遣やってくしかないけど・・・ 就活は別にやっていこう。
一生続けられるよな、専門職の資格をとるべく・・ 頑張ろう。 (何しますか?)
また、いつ死ぬかもわかんないので、悔いないように、好きなこともできるだけやろう。
あ~ 去年も暮れおしせまって、ジョージ・マイケルの逝去を知って、ショック・・・ (>、<)
53才ってさあ・・・ 若すぎる。  でも、そろそろ心不全とかも出てくる年なのねえ。

その1、懸賞小説に応募する。 長編は無理だけど、短編くらいで頑張ってみる。
その2、もういつまでできるかわかんないから、格闘技やれるとこ見つけて、やりたい。
その3、毎日1回は忘れないように英語に触れていよう。  やっぱり海外にはまた行きたいし・・
まだ夢見るどうせなら国際結婚。  

その4、今年は痩せる~  まずは、増加しちゃった3キロから落とします。
お金があったら、行きたい、ライザップ。 (松村くん、あんまり痩せちゃっていいの~?)
まあ、でも要は食べ物に注意して、ジムを頑張ればいいんだよね。

では、まずは、今日の目標は、掃除から。  箪笥の整理もしたいしね。