昨夜は紅白&Dynamite

あけましておめでとうございます。。 皆さんまだ寝てますかしら? いや、もうお雑煮とか食べたり?
初日の出見た人もいるんでしょうかね??

私は、さきほど目覚めました。。 う~ん・・ あんまり正月という気分がしなくなるのは、年々ですねえ。
昨日は・・今までの中では一番寂しい大晦日だったかもしれない。
TVだけはゆっくり見ちゃいましたけどね。

★ Dynamaiteは、もう見れる試合が決まってたんで、昨年は紅白メイン。
中居くんと仲間由紀恵さんコンビの司会も、だんだん板についてきたーというか。
最初のころより、危なげなく見れますねー。 トークもスムーズにつないでるし。。 さっすが。

紅白も昔に比べて、シンプルに、「歌の力」って、歌重視になってきたんですかね。
目玉がねえなあ~って思った昨年の紅白でしたが、意外と見ると見ちゃう(聴いちゃう)んですよね。

紅白って、今のヒット曲だけじゃなくて、前の曲とかやってくれるのが、ちょっと嬉しい。
レミオロメンは、意外や、初出場だったのね。 「粉雪」歌ってくれたのがよかったです。。
(実はこれしか知らない。。 この歌が好きでしたから。)

徳永さんの「壊れかけのラジオ」だっけ? あれもいつ聴いてもいいですね。

スーザンボイルさんは貫録の歌姫でしたわあ。 ほんとに・・ こんな人がなんで今まで埋もれてたんでしょう。。 人生もったいなかったような。 

福山くんの「はつ恋」ですか・・ 歌詞がせつない。。(もしかして不倫の歌?)
これ、CD欲しくなりました。 今年は「龍馬」もやるんだよね。

大トリで歌った、サブちゃんの「祭り」はあいかわらず、いつ聴いてもいいし。。 
最後に決めるにはぴったり。  まあ、よかったんじゃないすかあ。


★ Dynamite の方は・・・ もう魔娑斗と石井vs吉田の試合しか期待してなかったのですが。
他の試合はどうだったんでしょう・・? ミノワマンがハルクで優勝したのは見ましたけどねっ。

KID、負けちゃったのね。。 あ~・・ やっぱり厳しいですか。

今のアリスターに藤田ぶつけても・・って思ったけど、やっぱり早かったみたいですね。

石井と吉田は・・ あんなもん? 吉田選手が負けなくてよかったけど。
あんまり・・・ おもしろいとは思わなった。 まあ、デビュー戦だし、吉田さんも年だし。。
あんな感じの試合になっちゃうのかな。 私は総合ってあんまりよくわかんないけど。


やっぱり魔娑斗~ ! 最後もバチバチにやってました。 ほんと・・悔いは残さないようにって。
ダウンを奪ったのはさすが。 しかし、ちょっと危ない場面もあって、ドキドキしちゃったわよ。
勝って有終の美を飾るー で、よかったですわ。

でも、やっぱり・・・ 昨年ぐらいは、Dynamiteも、もっとK1勢で占めてほしかったですね。
ちょっと私的には寂しい。   ★


「寂しい」・・ってのが、この何年、私にず~っとつきまとってる。。

今年はもうちょっとそれを解消していきたいと思います。

で、この後どうするか・・・  ちょっと別な方にお電話してみようと思います。。