もうすぐDyanamite 、ああ魔娑斗・・・

イメージ 1

イケメン彼に会えなくて、どうにも元気がでない私です・・ 
こんな時はどうしたらいいの。。 って、やっぱりそこはイケメンを見るしかないっと言うわけじゃありませんが、
昨日の夜中は魔娑斗にハマってしまいました。


晦日まで、もうカウントダウン。 今年のDynamiteは、いよいよ魔娑斗の最後の試合になります。
今すごい気合い入ってる頃だと思いますが、昨夜は、そんな魔娑斗特集が夜中にありましたの。

まあ、Dynamiteの、宣伝を兼ねてでしょうが、変なバラエティ色もなく、魔娑斗のこれまでの歴史をたどるー 
みたいな、TBSがやってる「Birthday」みたいな番組の感じで、なかなかよかったですよ。
懐かしい映像がいっぱい出てきたし。。


そもそも、私が格闘技にハマったのは、このK1-MAXからなんですよね。
ヘビー級のも、昔からつきあい程度に見てましたけど、当時は私好みのイケメンもいなくて、そんなに好きでも
なかったの・・ 実は。
それが、このK1-MAXが始まってから、ちょうど2003年ですね。 魔娑斗が初の日本人チャンピオンになった、
あれからです。


あのトーナメント、ずっと見てて、もうっ惚れちゃいました。 
カっ・・ カッコいい! そして強い。 &感動した! 
誰よりも勝ちたいって、魔娑斗の執念を見たような試合でした。
その当時は他の選手の事は全然知らなかったんで、魔娑斗が優勝したことだけが、嬉しかったですねえ。


最初のころの魔娑斗は、髪の毛も染めてたし、ちょっと生意気な小僧みたいな感じがまだありましたけどね。
今はぐっと、大人のムード漂うイイ男になりましたわ。

それまでには紆余曲折。 魔娑斗楽勝のような人生には行かなかったんですものねえ。
MAXも、どんどん未知の強豪が現れてきましたものね。


翌年はもうブアちゃんが登場してきたし。 決勝戦じゃ魔娑斗をだいぶ苦しめてました。
腫れあがった顔、ギリギリの体力。 気力だけが持たせてるみたいな。。 タフな試合。
おお懐かし映像っ。 あれからブアちゃんも大人になったよねえ・・・
(っと、MAXでは、私しゃ一番ブアちゃんが好きなんだけど。)


いいライバルがいて、さらに磨かれていく男の真骨頂ー とでも言うか。
初期のMAXより、他の選手もパワーアップしたと思いますわ。

だけど、魔娑斗はずっと沈まなかった。。 常に頂点にいたっていうのがすごいわな。。


★ 今年のDynamite、 魔娑斗の試合がメーンでしょうね!? (石井と吉田にすんなよー。)
せっかくの最後の試合なのに・・ K1色があまりないのが、寂しい限り。
こんな時ぐらい、MAXの常連メンバーなんかでもっと固めてほしかったなあ。。。


TVCMじゃ、魔娑斗の試合と石井と吉田ぐらいしかやってないんですけど。。
ほんとに・・ それっきゃないって感じ。 DREAN VS 戦極って言ったって、一般視聴者にはわかりづらい
でしょう。
せっかく今年の紅白、目玉がないのに、Dynamiteも、昔に比べると、なんかしょぼいんですけど・・?
(だいたい外人選手があんまりいないのが寂しいわっ。 昔のPRIDE男祭りなんちゃあ、ヒョードルだの、ノゲイラなんかが来てたのにね。)

なんだかちょっとせつなくなる。 


腰痛も治ったみたいなんで、明日は私も練習に行こうっと。 男子メンバーが来てるといいな。