エイジングはやっぱり辛い。

また1週間が過ぎ、週末がめぐってきました。  いや~ 今週も疲れましたわ~ (><)
ちょっと、平日はブログを書く元気もでない私です・・・  テレビは見るけどね。。 それくらい。
さて、今週またちょっとショックだったニュース。   ピート・バーンズさん死去・・・・・  

ふむ・・・ ピート・バーンズ?  誰? 有名人だったの・・? って、最初はピンとこなかったのですが、
調べてビックリ!  デッド・オア・アライブのボーカルだって~  あ~ あの人~ ひぇ~ そうなの~

デッド・オア・アライブって聞いても、ピンとこない人はこないでしょうね。  私の青春、80年代、
バリバリ洋楽も聴いてた頃でしたから。  たぶん、有線かなんかでも、曲はお聴きになったことあるかも。
「You spin me round」 って歌がすごくヒットしたんですよ~  私も好きだったんですけどね。

そして、このピートさんの、美しいお顔! ほんとに・・ まるで何かが作ったみたいな、美しいとしか
言いようがない、お顔が、またステキでしたわ。   (後で見てね。) 本人も自覚してたんでしょうね。。
しかし、美しい人は美しいなりに悩みがあるようです。。   この美しさが衰えるのは許せない・・
もしくは、もっと美しくありたい・・とか。  凡人では思い浮かばぬ悩みも抱えるのか。

後年、中居くんの「世界仰天ニュース」で、登場した時はまたビックリよ!! 
その時も、ピート・バーンズと言われても、ピンとこなかったんですけどね。。
整形に整形を重ねて、いじくりまわして、出てきた時は・・・ まるで別人 ! 
しかも、美しいどころか・・・・・   ブスってのか。。。 いや、なんだかハロウィンのお化けみたいで。
確かに、仰天ニュースに出るだけあって、衝撃的でしたわ。
以前、出てきた風船オバサンもそうですけど、あそこまでなるまでに、すでに変になってるのが、
自覚できなくなっちゃうんでしょうかねえ。。   
行きつくとこまで行っちゃって・・・ やっと自分を受け入れるってのか。   でも・・・ あ~ もったいない。


きっと長生きしないだろうって思ったけど・・・ やっぱりなあ・・・  しかし、57才だって。
もう、そんなに年月が流れてたんですねえ。  って、他人事じゃないけどさ。 
こういう人って、あんまり年とった自分を見たくなかったかも・・・ なんて、ちょっと思ったり。


エイジング・・・ あ~ 年を重ねるのって・・・ やっぱりきついなあ。 
体力もそうだけど、自分の顔やら容姿が変わっていくってのも・・・ ふと鏡を見てショック受けたりさ。

ちなみに、その後ですね。  トムの来日情報を調べてたら。。
トム・クルーズの顔がヤバい」なんて記事を発見。  確かに・・・ そこの写真のトムって、
いつもよりポッチャリ・・・というか、なんか顔がむくんで見える。  目も細くってさ。
なんか顔に埋もれてるみたいな。。  これ、たまたまですか?  加工とかしてないよね?!

なんだか、心配になった。 トムも50過ぎですからね・・・  しかも、昔からのイケメン。
2種類のタイプがあるって書いたわな。  年とって変わっちゃう人と、いつまでも変わらぬ人。
トムは後者の代表で。 いまだに、20代の面影のまま。。。 でも、こういうのってきついよね。
その裏でいろいろ努力もしてるだろうしさ。。   どうか、やりすぎないようにねって。


私は最近、鏡を見ない。  まあ、朝起きて、ファンデ塗る時くらいは見るけどさ。
この気にしなさすぎるのも・・・ (^^;;  どうかしら。
また、ある日、愕然としちゃって、さらにショックを受けたりして?!

まあ、アンチエイジングもほどほどに。。。  

ルックスもだけど。。。 まずは、この体力のなさ。  一晩寝るくらいじゃ、疲れがとれませんねえ。。

今週末も、ほどほどに過ごします。。     来週も仕事は続く・・・・