今期のドラマはー③ でたらめヒーロー

あ~ 眠い、眠い。。 今日は起きるの遅かったのに・・ 帰ってきたら今すご~く眠い。  何だ?
やっぱり仕事した日は違うかな?  木、金のハケンは無事終わりました。 あとは、週末のスーパーマネキン。
たぶん明日はもうブログどこじゃないでしょう。   
 
さて、今季のドラマはー で、書き終らぬうちに、早々とまず「お天気お姉さん」が終わってしまいました。
なにげに結構好きでした。 武井咲ちゃん演じる気象予報士の「お天気お姉さん」が次々と難事件の謎に迫るー
お天気と事件を結びつけた異色のミステリ―・・・ とでも言いますか。 (まっ、そんな大層なものでもないが。) 
まっ、幾らなんでも、そ~ 旨くつながらないでしょって、思うけど、ふんふんと見たらそれなりに面白い。
関ジャニの大倉くんは、イマイチ、タイプじゃございませんが、佐々木蔵之介さんも出ておりましたし、金曜日の
この時間、疲れた頭には、ほどよい感じ。  もしかして、「ガリレオ」よりいいかも・・・?!
またいつか、パート2でもやってほしいなあ~  なんて。  
 
 
深夜ドラマ、も一つ好きなのが、木曜枠の、「でたらめヒーロー」 。 前にもちょっと書きましたが。
これもね・・ 最初はちょっとスルーしようかと思いましたが。  見てみたら、これがまた意外とイイんですわ。
 
主人公、久住健太なる男子、お姉さんが亡くなって頼ってきた、甥っこと一緒に住み始めたのですが。、
この子がお母さんから、預かったという秘密のドロップ、これを食べると、10分間だけ、フツーの人の10倍の
超人能力を発揮できちゃうという、ひょんなことから、このドロップを食べてしまった久住健太。
その力を知って、幼馴染で親友の警官、丹波修二と共に、毎回いろんな事件を解決します・・・
スパイダーマンみたく、自分で衣装身に着けちゃって、その名もヒーロー「ゴーグルZ2号」として。。
 
ーと、これだけでも、ちょっと楽しいかもしれませんが、お話しは意外と深いのよ。。
 
この主人公、かつては陸上選手として、ちょっとしたヒーローだった時もあったのだが、ある事件で疑われて
陸上をやめちゃってから・・・ どんどんどんどん落ち込んじゃって、しまいにゃ、無職で、グータラな
あだ名も、「クズケン」 って。。  そりゃそりゃ、どうしょもないダメ男になってたの。
まあ、ゴールルZになる時は、少しはマシなもんでしょうが、事件がかたづくと、また元のクズケンよ。
 
もう、最初のころは、見てて、こっちもちょっとイライラ、ムカついてきちゃいました。
クズケンのあまりにもダメ男っぷりに。。   ところが、やっぱりそこはそれ、 回を重ねるにしたがって、
いろんな事件や出会いを通して、だんだんだんだん・・・ はい、クズケンが変わってくるのよ。
 
そしてドロップの秘密もだんだんわかってきます。  お姉さんが製薬会社の研究所で開発してたものなのね。。
どうも、GIジョーの世界じゃないが、(似てるか?)これって、軍事産業にも使えそうーってな?
ちょっと危ないドロップ、なので、お姉さんが亡くなる前に、研究所から持ち出したのだ。
そのドロップを追う、製薬会社のボス・・ ちょっと悪そうで恐そうなオジサマに、小日向さんが出てますよー。
 
そう、深夜番組とあなどるなかれ、主役は佐藤隆太くんだし、相棒に塚本高史くん、敵役に小日向さん、
ヒロインに本仮谷ユイカちゃんと、結構キャストも豪華なのだ。
昭和テイストなヒーローものに、ちょっくらサスペンスと、ハートフルヒューマンドラマを絡めて、
いい感じのB級ドラマに仕上がってます。
 
ーと、私は結構好きなのでした。
 
 
ふっ・・・・ それじゃ、そろそろ。。  ほんと、今日は眠いっと。  明後日に備えて明日はゆ~っくり寝てる。