秋だけど崖っぷち

すっかり秋めいてきて、今年はもう残暑もないのかな・・と、思ったらありましたね~ 今も暑い。
まあ、真夏の暑さに比べたら可愛いもんですけどね。  それでも月曜日とかまた寝苦しくてまいりました。
昨日も日中は曇ってるわりには、むし暑かったね。  ええ、今日は休みです。
5連勤はきついだろうって、休みにしたんだけど、それでも、実は別なとこに応募もしてた。
ほんとなら、今日が初日の研修日でした。

上手くいけば来週につながる・・・と、思ってたんですけど、上手くいかなかったね~
やっぱり実績のない新規のハケン会社では、応募多数になると落ちちゃいますかって。
まあ、ちょっと休みでもよかった。  やっぱ5連勤はきついんですよ・・・ 特に朝早いのは。
ほんとに年々体力も落ちてるみたい。  特に暑さにめげちゃうのよ。
もう朝起きた時の、ダルさ、辛さったら。  中休みがほしいとこです。

しかし、困ったねえ~ 嫌だ嫌だと毎回思った仕事でしたが、いよいよ今週で終わっちゃうらしい。
ハケン仲間の情報だと、10月まではこちらさんの仕事オファーないみたい。
10月・・・ ったら、2週間もあいちゃうじゃん!  そうそう、いつもここなのよ、問題は。
私の貧乏の元凶なのね。 このブランクが。  こちらの会社、お得意さまじゃあるのだが、
コンスタントにオファーくれていいんだけど、いつもブランクができちゃうのね。  ここをどうするか・・・で、
いつも悩むのだ。  もちろん、他で落ち着ける仕事があればいいのだが。


そうなんだな。。 最近全然合わなくなったポジティブちゃんは、どこにいるのか。
ポジティブちゃんも、いつもぼやいていたけど、どっかで落ち着いてやってるのだろうか・・?
そんなとこあればいいのだけど。


変わりバイトの会社からも、よくメールが入ってくる。  先日あったのには、ちょっと心引かれた。
なんと、取材ライター? アポ入れしてるとこへ、直接赴いて取材してくる仕事って。。
取材といっても、カメラマンとか連れてくるよな大がかりなもんじゃなく、自分でスマホで写真撮って、
一応インタビューってのしてきて、(たぶん項目とか決まってんでしょうが。) それを、後でレポートするって
もんらしい。   面白そう・・・ 経験したことない仕事じゃん。 
でも、話すのもいつもやってるし、嫌いじゃないし、(接客業は嫌いだけど。)、書くのは好き。
倉庫仕事なんかするよりは、全然そっちのがイケると思う。
応募するかって一瞬思ったが。。。  ふと気がつけば、スマホ、ねえじゃんか。

ああ、やっぱり今時はスマホなんですねえ。。 スマホで仕事もできるんだあ。。。

しかも私の場合、足がない。 車はもちろんだけど、自転車もねえから、大変よ。
だから、通勤にも余計時間かかるんでやんす。  それに当然日払いではないっ!
メインでやってほしいよな事書いてあるし・・・ そうすると、時間的にも無理ですなあ。。 
ちょっともったいないかな。   まあ、また応募者多数なら、落ちるんだろうけど。。

う~ん。。。 スマホ嫌いだけど、こういうのもあるなら、一考ですな。  なんてね。
今度替える時はいずれにしても、スマホでしょ。  ただ金がなくて困ってんのよ。

あ~ ほんとにイライラする。  貧乏はチャンスも潰す。 

なんか秋だけど・・・崖っぷちは変わりないねえ。    崖っぷちといえば、最近世界も騒がしい。
隣国のことだから、心配ですねえ。。 (エンド・オブ・ホワイトハウスは、当分放送できないでしょう。)
しかし、どうしてあそこまで強気なのか?? 常軌を逸してるようにも見えるけど、計算してる??
万が一のことなど、起きなければいいが・・・  東京オリンピックは無事に開催できるのか。
まあ、ここは私が考えてもしょうがないんですけどね。。  いろいろ崖っぷち。。自分だけじゃないかも。


今日もせっかくだから、ランチチャンネルは見ます。  やっと放送だよ、「ホワイトカラー」。
前回シリーズからずいぶん間があいちゃったね。  これも見たいとこじゃあるけどさ。
午後ローはジェイソン・ステイサムの「ブリッツ」。  午後ローチョイスらしい作品です。
少しの間は現実逃避。