台風一過

今日は皆さん、いかがお過ごしだったでしょう。  また最大級の台風だって、どうも日曜日から、
翻弄されてましたなあ。   もう日曜日から雨だったので、せっかく洗濯しようと思ってたのがパー。
日曜日はやる気なくして、久しぶりに昼寝三昧してました。 
夜も「官兵衛」以外は面白いTVもなかったので、これまた珍しくdビデオなるものをタブで見てたら、
いきなりメールが入ってきて、何かと思えば、「ご契約容量があと1Gになりましたー」 だって。
あ~ まったく世話ねえなあ。  ビデオ見放題ですって、入ったのに。。。 結局見るにはお金がかかるんか。
 
 
今日は今日とて、大雨の中をびしょびしょになりながら、出勤に向かい、駅についたと思えばー
電車が動いてねえじゃないの~   まいったね=  あ~ 頑張ってくるんじゃなかった。。
 
久しぶりにこのまま、ばっくれようかと思ったが、ジムの支度もしてないし・・・ (持ってくればよかった。)
映画も観たばっかですし、 結局1時間も駅で時間つぶして、動きだしてから会社行きました。
 
こういう時・・・ ハケンは遅延扱いがないんだよねえ。  あくまでも出勤時間からのカウントです。
 
また、ハケン会社からは、「電車動かないなら、○○まで出て、バスに乗って行く・・・とかはどうですか?」
って、言われたけど、交通費も出ないとこで、そこまでする義理はねえって。
(だって、だいたいそんなモタモタやってるうちに、さすがのJRはなんとかするっしょ。)
 
ーと、まあ月曜から出鼻くじかれた気分です。、 
 
 
でも、まあ無事に台風過ぎてくれてよかった。。。 なんやかんやと、まあ直撃は受けずにすんでるようで・・
上陸されちゃったとこは、大変だったでしょうに。。  すいませんねえ。  ぐずぐず言ってて。
 
 
まあ、今週も・・・・ やれるだけ頑張ります。。。