みんなで憂鬱・・・

今日は日曜日。 お休みの人も多いですね。 ちょっと晴れてたかと思ったら、曇ってきちゃったなあ。
曇ってきたら、なんだかまたテンションが落ちてくる。    もう3時過ぎかあ。。 
休みの日ってなんか1日が早いんだよねえ。  仕事の時は長いのにって?
はい。 今日はお休みです。  いよいよ本格的に仕事が始まりました。  んで、私はー

もうっ! 早くもめげます~  やっぱり研修の時に感じた不安は、ほんとうになった。
いまだ、かつてなく(いや、かつてもあったかもしれませんが。) 大変だよ~ 
もしかしたら、先方からも言われるかもしれませんが、週末が終わった時点で、辞めようかどうか、
マジで悩んでます。   仕事についていけないなんてっ(><)
慣れれば・・・ 場数を踏んで、努力して向上、改善できるものだろうか? 
ある程度は・・・でも、絶対に超えられない部分もあるって。  なんだか鬱々と終わった週末でしたが。
どうも、悩んでいるのは、私だけではないのね。

同じ派遣仲間のポジ子ちゃんからも電話が入って、ポジ子ちゃんは、ポジ子ちゃんで、
仕事の契約が、突然打ち切りになって、今月末でまた仕事を探さなきゃならないって。
それはそれで大変だけど・・・ だけど、根本的な悩みは、そこだけじゃないのかもしれない。。。

そして今朝は、いつもの友からも。なんだか暗いメールが入る。。 こっちも鬱々らしい。

関係ないけど、そういやドイツの友からも、最近全然メールも来ねえなあ・・・って。
そっちも気になっている。 誕生日カードを送ったのに、何も言ってこないなんて、かつてなかったの。
もしかして、いつぞやのハッカーが変なメールでも送ってないかしら?って、そっちも気になったけど。。


そもそも・・・ 最近の私たちのメールは楽しいことがない・・・・ 
昔は、もっといろんなバラエティに富んだ(?)話があったものだけど。 
最近はー まず体の不調でしょ。 まるで挨拶のように必ず出てくる。
彼女は専業主婦だけど、もう息子たちも大きくなって、家を出ちゃったみたいだし。。
母親業は楽になったけど、代わりにじゃないけど、今度は介護問題が出てくる。。
これが結構、大変なんだよね。  ポジ子ちゃんもそうだし。 友も。。
そういう面では私は助かっているけどさ。  代わりに一番貧乏だよ。


共通して言えることは・・・ 私たち、今、楽しいことがないんじゃない?って。 


今度会おうよーという、ポジ子ちゃんにも、会うのはいいんだけど、具体的にいつって言われたら、
あんまりそんな余裕もないんだよね。  仕事のある日はほんとに時間がないし。
休みの日にわざわざ出かける気力も余裕もない・・?  こういうのもよくないのかもしれない。
よくなくても・・・ いまいち、心も動かない。   

仕事はやめれば、辞められる。  でも、そのあと、また休んでるわけにもいかないし、
別の仕事をさがさなきゃならない。  それだって、またあるのか、どんなとこかもわからない。

出口の見えないトンネルに入ってしまったみたいだと、友は言った。

そんな感じかなあ。。  おっと、通勤用の運動靴、買いに行ってこなきゃ。

今回も、お仕事には、運動靴。  なかなかヒールのあるよな靴は履けないねえ。。