今期のドラマ③ 「CSI科学捜査班 ファイナル」

今期のドラマと言うのかどうか知らないが、ブラックリストの後のランチチャンネル、3月は、この
「CSI 科学捜査班15&ファイナル」を楽しませてもらいました。 
あまりいい事ではないけど、シフトが少なくて、1つよかったのは・・・ ブラックリスト始めとした、
このテレ東ランチチャンネルが結構見れたことです。。  ブラックリストも深夜版では見れなかった
シーズン2までやってくれたし、CSI科学捜査班はいよいよシーズンファイナルです。

あ~ 思えば、私がランチチャンネルを見るようになったのも、そもそもアメドラにハマるようになったのも、
この「CSI 科学捜査班」がきっかけだったかもしれません。  とにかくシーズン15ですから。。
「相棒」と同じ・・・ (水曜日の最終回も見ましたよ~  やっぱり、こう続いてるともう見ちゃうね、)
長い歴史があります。  私が見たのは途中のシーズンからだったと思いますが、それでも結構
見てるわなあ。。  基本一話完結のタイトル通りの、事件、警察ものですが、それぞれのエピソードや
メンバーに関わる事件もいろいろあって、振り返れば諸々思い出されます。 


メンバーだったイケメン捜査官、ウォリックの殉職。。 ここはドラマシーズン1番のショックでした。 
いろいろ思うとこあって?CSIを退職したグリッソム主任。 主任との恋愛が発覚して異動したサラや、
キャサリン、娘との時間を取り戻したいと退職した、いろいろ辛いことだらけだったブラス刑事。。
15シーズンも続いた長いドラマだとやっぱり、マンネリを避けるためか、また俳優さんたちの都合もあるし、
個々メンバーの入れ替えもあるのは、しょうがないとこかもしれませんが。  見てるファンとしては寂しい。
シーズン15では、いよいよ私の好きなニックまでが降板・・・と聞いてショックだったのですがー


ニック失くして、どうすんのよ~ くらいに思ってたもんですが、このシーズン15でCSIもとうとう終了。
まあ・・・ ある意味それでいいかな。  とにかくニックがいなくちゃ嫌なのよ。

そしてシーズン15の最終回には、ニックのサンディエゴCSIへの主任としての栄転が用意されてました。
まさかの、元気お姉さん、フィンが犯人にやられて昏睡状態・・・という、アメドラ得意のクリフハンガー的な
最終回になっちゃって、栄転が決まったニックも、この状況で行けないよ・・・って悩むjのですが。
ラッセル主任の後押しもあって決意したよう。  ラストシーンはニックの思い出と笑顔で〆ました。


ニック~  もう最高好きでしたわ。  もう、こんな人と結婚したいくらいよ。  
毎朝起きた時に、ニックの笑顔や寝顔があったら・・・ 最高だろうなあって・・・妄想
親友だったウォリックの敵討ちをした時は、忘れられない。。。 ぐっときたっけなあ。


そしてシーズン最終回後に、ファイナルとしておまけの前後編がつきました。 
ここでなんと、グリッソム、キャサリン、ブラス元刑事と、懐かしい面々が再集結。
あ~ ここはもう、ファンサービスですねえ。  しかもグリッソム元主任が主役みたいな。
お話しも犯人まで、なかなかたどり着けない、CSI本来の要素がいっぱいというか、
ブラス元刑事が爆発に巻き込まれた時は焦っちゃいましたけどね~  入院ですんだようです。 
しかし・・・ 昏睡状態だったフィンは殉職・・・  ここではナレ死ならん、文字死でした。


ラストがまた・・・ お互いの大切さ、愛を確認して、なんだか復縁しそうなグリッソムとサラ・・・
え~ 仕事はどうすんの~ サラ~ ?!ってとこですが、この続きは皆さんの想像にお任せします。
ーって、とこですかねえ。  こっちは事件も無事解決、おまけも含んだいい終わり方でした。



今週はー この最終回&ファイナルを見るために・・・ お休み作った私です。
もう~ これだけは見たかったのよ、長年のファンとして。
あのボロテレビの時代から、ボロテレビが見れなくなって、一時期、携帯のあのちっちゃい画面で
見てたこともありました。  それからタブテレビになって・・・ このへんも思い出されます・・・ 

そしてファイナルはー  地デジで見ました~   

Aちゃんがテレビ買ったのです。。  これで安泰?   いいえ。。
このテレビはあくまでAちゃんのもの。   私が見る時は、1回、1番組100円を貯金箱に投入します。 
まっ、いない時は・・・・ ちょっと拝借することもありますが・・・
Aちゃん、不定期に(というか、頻繁に) 貯金箱をチェックしておりますので、少ないと嫌疑がかかる・・・

まだまだいろいろめんどっちいです。。  でも、なんだか助けられてますなあ・・・ 


今日は午前中歯医者に行って、午後は美容院です。  このへんはやっぱり必要経費ね。

CSIも無事終わって・・・・ 4月はバリバリ働きたいですっ  

最後に、CSI、長いこと楽しませてくれて、ありがとう~  、