今度は、「仮面ライダー」だあ~

イメージ 1

先日、仮面ティーチャーを観たからって訳じゃないけど、仮面続きで今度は、本家本元の「仮面ライダー」、行っちゃいましたっ
え~と、平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー対戦! ってやつ。

えっ、anbeln、お子ちゃまもいないのに、そんな趣味が?

な~に言ってますの、anbelnはバリバリ仮面ライダー世代よ。 (昭和だけどね。)
V3までは、よ~く見てたわよ。 Xになって、ちょっと冷めた… アマゾンやストロンガーになると、もうちょっと、どうでもよくなってますが。

しかし一番好きなのは、やっぱ、初代ライダー、本郷猛よ。
今回はその初代ライダー、本郷猛こと、藤岡弘さんも出ると言うんで、懐かしさもあって観に行きました。
しかし、ちょっと問題が…
さすがに、この年のおばさまが観に行くってまずないよな。 お子さまもいないのに。

そうよ、お子さまよ。 この映画じゃ必ずやお子さまがいるだろうよ。
ってことは… うるさい?! 私が鑑賞に浸れるかしらって。

なので、春休みが終わるのを待ち、時間帯も夕方にして、できるだけお子さまを避けようとしたんですが。。

やっぱり来ますなあ。
どちらかというと、お子様より、イケメン平成ライダー狙いのヤンママたち。
そう小学生よりさらに下の、さらには赤ちゃんまでいらっしゃいました。

しかし、そんな懸念をよそに始まっちゃうと、意外とイケる!

まず平成ライダーが…… カッコイイ~
確かに皆さんイケメン揃い、見てるだけでも楽しいわあ。 特に半田くん、タイプっ。
半田くんて、確か前に深夜のバラエティ番組で見たオタクっぽいちょっと変わった子でしたが、へぇー こんなイケメン!


そんでまた皆さん、変身!のとこがカッコイイんですわ。 めちゃCG使ってますけど。 時代を感じます。
映像の迫力が違います。
音もすごいんで、赤ちゃんが泣いてもあんまり気にならない感じ。

まあ、そんな戦闘シーンがやたら多くてね。
ストーリーとか、もう、いいっしょ。
何で昭和ライダー平成ライダーが闘わなきゃいかんのかも、よくわかんないけど。(いちおう本家の敵はいるのよ。)

藤岡さんが出ると、やっぱり画面が絞まります。
今回はXライダーの俳優さんも登場してくれましたが、最初誰だかわかんなかった。
時の流れは感じますが、60過ぎてあの感じならイイじゃんか。
ずっと元気でいてほしいなあ。 私的には、V3に出てほしかったけど。(仮面ライダーとしては揃いましたけどね。)

意外と楽しい2時間でした。
これ… 話をもっと、大人鑑賞にしてみたら… ハリウッドに持っていけないかなあ。
少なくとも、DーWARSよりは、こっちのがよかったよっ