副作用の日

4月になりましたねえ。 これからだんだん春っぽくなってくるんでしょうか。
気分ウキウキといきたいとこですが、ウキウキどころか、いっつも眠だるい。

オカンに言ったら、もしかして病気が進んだんじゃないの!?って。 え え~

まあ症状の1つにそんなのもあったかなあ。 先月の健康診断の結果もまだだけど。

だとしたら、またショック いや、自分の不摂生を嘆くしかないんですが。

いや、まだ思い当たるふしが。 そうです、花粉症がまだ続いてる。

マスクやメガネで防護するようにしてんだけど、やっぱり少しの間はずしたりすると、花粉はついちゃうのね。

次の日の朝は、鼻グズグズ。 やっぱり今年も薬が必要でした。
そう、この薬よー この頃異常な眠気に襲われる。

昨日は歩いてる時よ。 ねえ、座って退屈な講義でも聞いたりしてたらわかるわよ。
歩いてて、こんなに眠いって何?


マジで寝るだけの為に、ネットカフェに入ろうかと思ったくらい。
街角仮眠室なんてあったら、即入る。
あっ、ちょっと思った。
街角仮眠室、どうでしょう? あったらよくねえ? ちょっと商売になりませんかね?

とにかく我慢できないくらい眠くって、しばらくドトールで突っ伏してました。
あっ、余談ですが、最近のドトール、各地で改装してませんか?
前より落ち着ける、きれいな大人空間になってるような? 早速使用させてもらいました。

しかし、この異常な眠気は何でしょう? 花粉症… だけじゃなくて、薬だな。
確か、注意書きにも書いてあったような。 しかしスゴい。

花粉とタブルパンチだな。
そして、もう1つ私を悩ますのが、糖尿病の薬。
これを飲むとお腹がゆるくなる。

なので仕事の時は飲まないようにしてたんですが。
今日はてきめんに来た

どっちも副作用が強いです。


まっ、考えようによってはー 便秘気味の時は、並みの便秘薬より効きますし、眠れない…なんて夜は、睡眠薬代わりにもなるなあ…
あー、なんてしょうもないことを。 すいません

しかし、今日も午後ロー終盤にやって来たこの睡魔。ゴロッと横になって気がつけば7時…

三時間も昼寝してたの~
ヤバイすね。


今晩眠れるかしら?
ってたぶん大丈夫。 また薬飲むから。

明日はどっちも止めとこう。

お仕事Bはまだ続いてます。 明日頑張ろ。