「スミカスミレ」 と、やっぱり愚痴

こんにちわ~ っと、今日はお休みです。  先週は土日頑張って行きましたが、たぶんその疲れもあって、
火曜日にどんぞこ状態になっちゃったのではないかとも推測され・・ 今週は土曜日だけ出ました、
今日もお天気は良いのですが・・・ なんだか私はほんとにウツ状態になってきてる?
掃除をしようと思ったのですが、途中までやって気力が萎えた。 お風呂掃除も今どうしようかと思ってる。
何かするって、気力が出てこないのです。。  パソコンやってんじゃんって?
ええ・・ これもちょっと気力入れて打ってます。 (^^;

いつもならここで第一回今期のドラマレビューが、そろそろ出るとこなのですが。。
マジで・・・ この私が全然ドラマ見れないのですよ。  なんか見ようとしても寝落ちしちゃうし、
集中できなくて。  ドラマも見る気力がでないというか。  アハハ・・・
そんななか、金曜日に始まった、「スミカスミレ 45才若返った女」というの、見ました。

最初、ちょっと見逃したのですが、どうも65才の如月すみさんて、主人公が、封印されてた化け猫?を、
解き放ってあげたら、お礼に、45才若返らせてもらえたのですか・・?
松坂慶子さんと、桐谷美鈴ちゃんのWキャストになってます。  もちろん65才のすみさんが松坂さんで、
美鈴ちゃんが20に若返った、「すみれ」さんを演じてます。

これはちょっと面白いかなあ・・ 原作は少女漫画らしいですね。 なので当然イケメンズも出てきます。
大学生になったすみれさんの前に現れた、大学生の若者と。。 (やがて、2人は恋に落ちるわけ?)
それから、そもそも化け猫・・?も、人間の姿になると演じてるのが、ミッチーですから。
この化け猫さんも、なかなかの紳士だし。  お姫様抱っこなんぞもやってくれちゃいましたねえ。
今後、三角関係もありえるのかしら? など、ちょっと期待をさせられます。


すみれちゃんがカラオケで歌った、「ずうとるび」がやけに、印象に残っちゃいました。
なんで、ずうとるび??ってのもありまして。  まあ、アラフィフの方は知ってますよね。
今は笑点のざぶとん運びでお馴染みの、山田くんですが、かつてはアイドルだったんだよねえ。

「すうとるび」の、「みかん色の恋」知ってますよ~  歌詞だけ出してくれたら、カラオケで歌える。
なんか、そこだけ懐かしかった。  だけど、なんで 「ずうとるび」 なんでしょうね??
ちょっとすみさんのイメージとちゃうし。  ずうとるびのコアファンは、もうちょっと若い気がする・・?
しかし、私でも、カラオケで、「ずうとるび」は歌わないよ~  


ああ・・・ しかし、いいなあ・・・  家庭の事情で大学にも行けず、家族の介護で、(そんな若い時から?!)
自分の青春もおくれずに、結婚もせず65才にまでなっちゃった・・けど、ある日こんな化け猫が現れて、
魔法で45才も若返っちゃったらー   もう一度やり直したいよねえ。 青春。、


20才にしてくれーとは言わないから、30くらいからやり直したいなあ・・??
私んとこにも、化け猫が現れないかなあ・・・など、また思っちゃう私でした。
化け猫でもいい、癒して、励まして、お姫様抱っこしてほしい~ 

ーと、気力で書いたのがこれ・・?


ーと、この先、完走できるか、中途リタイヤするかわかりませんが、 しばらくブログもお休みします。。


春が待ち遠しいねえ・・・