いつからか・・・

土日の週末だけは仕事になると早番になります。  朝早いのはちょっときついけど、その分帰りが早いのは
よい。
昨日は久しぶりにポジティブちゃんと帰りお茶でもしようか~って話してたところ、急きょ、職場の担当さまから、
休みが出ちゃって人手が足りなくて・・・ってなSOSが出て、そこは貧乏性な私たち。
これはチャンスって、そのまま残業となりました。  結局いつもと同じだよ~ん。 でも割増賃金になるから。
しかし私たちって。。。  担当者さんも絶対断らないって思ったでしょ?!
 
 
思えば12月。 師走とくりゃ、仕事も、家も何かと忙しいのもあるかもしれませんが、その分、皆さん、
お楽しみってない?  若い子にゃあ、クリスマスもあるだろうし、お勤めの人には忘年会だの飲み会だの、
賑々しいのも師走ってもんだ。    そういうの・・・・  もう全然縁がないなあって。
 
いつもこの時期になると町のイルミネーションがむなしくて、自分はその華やかさの中にたった一人、
マッチ売りの少女のようになった気分で。。 (そんなに可愛くないって。) 
いつもイルミネーションを避けるように歩いて、そりゃそりゃ寂しい気分で。。  
この12月が・・・・ すげぇ~ やだった。 
 
しかしいつからか・・・?  いや、今年なんて全然平気だわっ。  イルミネーション、べ~っつにです。 
 
これは何でしょ?  寂しいのも通りこして、もう開き直り? 慣れ?  あきらめ?
とにかく、もうそんなの関係ないんだから。  12月はとにかく働くだよっと。
クリスマスも仕事入れちゃえばいいんだよ~っとさ。
 
しかし、いいのかな・・・・ これで。。。  っと、ふと考えちゃう時もある。
私が帰ってからゴソゴソやってると、起きてきたAちゃんは、もう仕事に行く準備。
私が布団に入る頃には、もう仕事に出かけていったよ。   この人もなあ・・・
何が楽しくて生きているやら。   この人からも賑々しい話は聞きませんなあ。  
このまま私たち、どんどん年とってっちゃって・・・・ いいの??
 
 
さて、今日はお休み。  今日はこれから掃除して。。(遅い?) クリスマスカードでも書こうか。
このクリスマスカードもさあ、昔はいろんな人に出して、カード選ぶのも楽しかったのになあ。
いつからかだんだん減って・・・・    今年は2枚だけだよ。。    
なんか年々寂しくなってる?  それを忘れてるだけ??
 
 
今日は安堂ロイドも最終回だ。  とりあえず夜の楽しみにしていようか。