クリスマスですが。。

皆さまメリークリスマス !  昨日は楽しいイブをお過ごしだったでしょうか? (クリスマスってイブのがなぜか
盛り上がるよねえ?)  週末だったし、まだおうちに帰ってない・・なんて人もいるのでは?
 
私・・? あー、もうこの何年なんもないですよ~  クリスマスなんて忙しさの中に忘れちゃう。
今年もどうにか、失業から・・今年の最後にゃ仕事ができましたからねー。  
昨日、ジャストで、海外の友からクリスマスカードが届いて、 お~ クリスマスだったのかいって。
(いやや・・そりゃないか。)  年賀状もそうだけど、やっぱ手書きのカードっていいですね。
かくいう私は・・ またe-card ですましちゃったけど。 (だってもう年末は書いてる余裕もなくて。。)
 
 
1ヶ月の仕事も無事終わり、皆さんと名残り惜しみながらもお別れ。  帰りにまたラストの飲み会に行った人達もいたようですが・・ 私しゃ、2回は余裕がないよって、お帰りしました。
一人おうちで、 無事に終わって、楽しくもできて、 よかったなあ~ なんて噛みしめながら。。(ってもないか)
 
 
昨日のクリスマスイブは、こんな一人ものの私の為にか、 なんかすご~くTVが充実。
特にゴールデンタイムは、 マイケルに、Mステに、こりゃやめとこうと思ったら、青木隆治くんの歌が、
あまりにも素晴らしく・・ 思わず聞きいってしまいましたから、金スマと、チャンネルはしごが激しかった。
こんなに、いいプログラム・・・  ちょっとちょっと、分けてくださいよって感じ。
 
マイケルのスリラー、ビートイット、スムースクリミナルっと、好きな曲はしっかり抑え、 青木隆治くんの、
ものまねメドレーにはしっかりハマり、 Mステは、もう、福山くんの狙いでしたから、まさかトリとは。
 
う~ん、 福山くん、龍馬伝以来、前にも増して好きになっちゃいましたよ。
もうアラフォーだと思うのですが、 う~ つくしいお顔。  この笑顔見るだけで幸せ・・って感じ。
歌もいいですよ。  一昨日はYOUTUBEで、いろいろ聴いてたんだけど、年齢を重ねて、なんか詩の世界に
奥が出てきましたよね・・・  なんか、聞いてても泣けてきたよ。
 
 
その後は、「検索ちゃん祭り」見て、(これも好きなんですよー。  普段はバラエティでしか見ない芸人さんたちが、本業の芸を見せるってとこで。 みんな、漫才も面白いじゃんかっ。 もっとやってほしいよねえ。) 
 
そしてシメは・・・ いつもの「クリミナルマインド」 です。  あ~ もう充実っ・・・  ってか見すぎ~
 
 
さあて、今日は本番のクリスマスですが、 今日はこれから、年末年始のお仕事の打ち合わせに。
(はい。。 貧乏暇なしですから。)  
 
帰りにはケーキぐらい (ローソンのプレミアムロールケーキでもいいか) 買ってこようかなあ。  
 
 
それじゃ、皆さん良いクリスマスを。   行ってきま~す。