クリスマスの癒し。。

今日は早番だったので、もう帰ってます。  激寒の朝はつらいけど、こうやって早く帰れるのは嬉しいな。。
といっても、今日も一直線に何も見ずに帰りました。   だって今日はクリスマス・・なんだよね?
せめてお一人様ケーキでも買いたいな。。って思ったけど、月曜日までちょうど金がな~い!
まっ、まあ、ダイエットだと思って我慢するか。  今日はタイ麺のカップ焼きそばでも食うかあ。
 
今日はクリスマスイブのせい? いつになく会社に出勤する人が少なかった。 
みんなシフト逃れしたんかあ??
そんな中で、anbeln、 また今週も土日入れられちゃったよ。  しょうがない・・ どうせ暇ですよー。
だけど、いつも隣でガンガン、なにげに激入れてくれる同僚派遣のカノジョがいないの寂しいな・・
 
なんてなにげに言ってたら、突然、「僕がいるじゃないですか。」   
 
は・・?  え・・? 某若男子の突然のお言葉に、一瞬どう反応しようかしらって。   止まってしまった私。
あ・・・ ちょっと、お久しぶりー なんてなにげにかわしたけど。    なんだ、なんだこれ。
いいですねえ。 若い子が言うと。  もう私、こんな事言えませんわな。
 
それから、今日は彼がなにかと話しかけてくる。 
若いわりには、いつも気配り、気遣いのある優しい子なんだけど、これも気遣いのうちなのでしょうか?
 
「さっき、休憩室でなにげに見たんだけど・・ 何の本読んでたの?」 「○○だよ・・」
「うわっ、激アツ~」  (って、どういう意味??)
「知ってるの?」 「いやっ・・ あんまり読んだことはないんだけど。 あ、話し膨らまなくてすいません。」
じゃ、何なんだ?
 
突然そばに来たかと思えば、「(anbelnさん) そろそろ寂しいころじゃないかと思って。。」  だから何?
 
「クリスマスですよねえ。。 今日。。」  聞かないのに、 「僕、今日何もなくて。」
このままうちに帰ってTVを見るよな話し。   これまた、なんと言ってよいものやら。
 
あ~  もうっ!    勘違いしてしまうやろ~ !   
アハ、いや、そりゃありませんか。   でも、なんか、フフフ・・・笑みが出てしまうよな私でした。
 
なんでもない若女子の言葉や笑顔に癒されちゃう男性の気持ち、なんかわかりますね。。
女も年とると・・ やっぱり同じですよ。  若男子のなんでもない言葉や笑顔に癒されちゃう。
 
なんかほんわか、一瞬クリスマス気分よ。  (ほんとに、まっすぐ帰るのかしら・・?)
 
 
帰り際には、おおっと、忘年会のおっさんからもクリスマスメールが。 
 
anbelnちゃんも、楽しいクリスマスを。   (って、ねえよ!)   
また、新年会やりますから、よろしくね~    (え~!? またやるの~?!)
 
こっちは、微妙~  
 
さあ、今日は「妖怪人間べム」の最終回でも見ましょ。
 
そして、早めに風呂入って寝る!   明日もお仕事だよ~ん。
 
皆さんも、 MERRY CHRISTMAS !