ダメだ・・こりゃ。。。/ 映画「ネスト」

はい、4日ぶりとなりました。 今週は火曜日仕事始め、水曜日に休んでからは、木、金、土と続いてます。
まっ、フツーのパターンじゃありますが。 なんだか、もっとやってる気がする・・・  早くもヘタレ??

気分転換にもなるし、1ヶ所で仕事より、掛け持ちの方がいいかなって思ったんだけど、まだ新しいとこ、
慣れてないせいもあるけど。  疲れます・・・ ってか、今年に入って、やけに疲れてる。
仕事帰りにジムに行くつもりが、もう終わると、かったるくて、かったるくて・・ 気持ちが萎える。
それでもなんとか木曜日は行ったんだけど、好きなZUMBAがこんなに怠いとは。。

早番の次は遅番。 これはまだいい。 しかし・・・遅番の次に、早番っ! これがきついわ。
なにせ帰りが11時。 そっからご飯食べて・・風呂入って・・・ なんとか1時には寝たいんだけど。
これがたいへん。 ご飯食べてすぐ風呂なんて入りたくないもんね。 すぐ寝ると胃も、もたれるし。
なんだか、調子悪いっす。 

だけど、やったら腹がすく。。 仕事始まるとまたコンビニ弁当やら、外食やらで、そっちもダメだし。
あ~ 運動療法だけで3キロ落とすつもりだったけど、ムリムリじゃ。 
だいたいジムにも通えなくなるしね。  またストレスがたまりそう・・・


そして昨夜はまた深夜映画。 ほんとは、こんなのも止めた方がよろしいんじゃないですかってとこだけど、
やっぱり、これが私の至福なのよ・・・ って、見たのが、「ネスト」。
いちおうホラー映画なんですけど、なんと、主演がケビン・コスナーよ。 

ケビン・コスナーといえばー 最近、あまり映画聞かないけど・・ 90年代は彼の時代だったわよね~  
女性ファンも多かった。 ホイットニーと共演した「ボディガード」はデート映画の定番だったわよね~
(って、私が彼と行ったのですが。)  他にも出る映画、出る映画、ヒットして・・・
最近はどうしてるのかと思ったら。。。   あ・・・あ~

フツーのおっさんになっていた・・・? ええ、まあそれなりにはステキではあるんですが。
この映画では、奥さんに逃げられて、子供2人と田舎町に引っ越してきたフツーのお父さん。
しかし・・・ アメリカ広いとはいえ、あの家はないよな~・・・  よりにもよって。

回りは森で、そばに他の家が全然見えない。  車で移動するしか何もなくて。
奥さんに逃げられた傷が大きかった? 誰とも関わりたくなかったのかしら?なんて思っちゃった。
しかし、この家に、ひっ越してきてしまったばかりに、起こる恐怖と、悲劇。

でもなかなかその正体がわからない。   新しい土地で今まであまり関わってこなかった息子や、
とりわけ難しい年頃のティーンエージャーの娘に手を焼き、それでもなんとか頑張るお父さん。
なんかそんな姿が映画のメインにもなってて、前半、あまり怖くない、ホラーと聞かなきゃ、
ファミリー映画かな?なんて気もしちゃう。

後半になってホラー色もだんだん出てくるんだけど・・・
そいつが出てきたらー え?? これ~??って、ちょっ、ちょっと待って。
あー、やっぱり、テレ東、午後ロードと同じく、サタシネが選んだだけありますな。  B級!

しかし、それにしても・・・ ケビン、どうしちゃったの?ってか、なんでこの映画に?
全然ケビン・コスナーらしくないんですけど。  彼が出るならもっとお父さん活躍しそうなんだけど。
なんだかいろいろ起こってるのに、モタモタしてる。   魔物にも、ひぇ~って感じで。

まったく、今回はフツーのおっさんです。。。  

それでも、やはり我が子を守る分には、必死のお父さん。 とりわけ魔物に魅入られた娘にはー
危険を冒して、魔物の巣(ネスト)にも入っていきます。

あ、このタイトル、原題は「THE NEW DAUGHTER」っていうんだけど、私は「ネスト」のがいいと思います。
時々、英語のタイトルでも、日本で勝手に変えちゃったりしてるのね。 でも、そのがよかったりする。
「新しい娘」じゃ、日本じゃピンとこないもんね。 

そして注目はまたこの娘さんよ。  ティーンにしちゃ、色っぽい、いかにも魔物も吸い寄せられそうな
エキゾチック美人です。  なんと、「パンズ・ラビリンス」 の、主演の子役よ。
ずいぶん、きれいになりましたねえ・・・ って、これからもっときれいになりそう。

って、役者はそろったのに、なんともはやの。。。 もったいない。

そして、あのラストはないでしょう。   「ミスト」ほどの衝撃はないけれど、後味悪し。。
これじゃ、世にも奇妙な物語・・・ って、昨晩やってたけど、そっちもイマイチでした。

まあ、でも深夜のお楽しみじゃありました。 


今日はゆっくり起きて、1週間ぶりの洗濯終えて、また後ほどジムにも行きましょう。



あ~ ・・・ それにしても、どうやってこ。  また週明けから、バタバタしそうだしなあ。
意識して気を付けないと、また悪くなりそう。。 ><、