いや、今日の朝も涼しくてぐっすり寝ちゃった。
起きたら9時を回ってて、慌てて洗濯したとこです。
さて、土曜日のキングコングに続き、昨晩もゴールデンタイムが充実。 年に一度のお楽しみ。
必殺仕事人 2020がありました。
いや、今回のは面白かった。
毎回、現代の世相が盛り込まれる必殺シリーズですが、今回は「親騙し」、「ぐれもの」とくりゃ、もうお分かりですね、
オレオレ詐欺に半グレ集団。 はあ~ 江戸時代なら、こんな感じかあって、妙に納得。
今回はストーリーの二段仕立ても旨かった。
双方とも何気に親子を重ね、また親騙しの悲劇を重ねました。
最初のお母さん、もう出てきた時から死亡フラグが見えちゃいました。
ダメだよ~ 甘い話にゃ裏がある。 特にあんなしょうもない男の話を信じちゃあ。
男見る目がないよー。
それから騙されたとわかっても、あんな夜に女一人で行ったらダメだよ~
口で言ってどうなる相手じゃない。そういうとこも、甘いんだから~ と見ててツッコミたくなりました。
案の定、おつゆちゃんは孤児になっちゃった。
今回は結構、おつゆちゃん、活躍でしたな。
なかなかしっかりした子だが、ところどころ、茶目っ気があって可愛い。
お母さ~ん、会いたいよ~ は、泣けるね。(T^T)
後半のニート坊やも気の毒だった。 人はいい奴なんだが、やっぱり世間知らずのボンボンやな。
まあ、でもあんな塾があったら、信じちゃう子は信じちゃうだろうな。
この先生も最初から、胡散臭かったよな。
鶴瓶さんの息子さんだっけ。割と好きな役者さん。 しっかり悪役でしたな。
まさか塾の先生まで半グレ野郎だったとは。
息子はしょうがないけど、お父さんがまた気の毒だったわ。。 真面目を絵に描いたよな人だけに。
そしてそして、その半グレ集団の大元締めが、今回は市村さん。 さすがの貫禄でしたわっ。
かっけえ~ (^○^) 悪いやつだけど。
まさか、悪を取り締まる側の、まさか上司がですよっ。
お仕事場面も、冒頭、前半、後半と三回も。
ジャニーズ揃いとは、言われてますが、だんだん仕事人も、年季が入ってきましたよ。
うちのオカンは松岡くんを大絶賛。
この役はもう彼しかいないって。
東くんもカッコいいけどねえ。
うーん、欲を言えば、もう一人、力技なんか使う仕事人がほしいですねえ。
エンケンさんも出たらいいのに。。
あの知念くんも、もっと技がほしいかなあ。
まあ、今回も悲しいながら、最後はすっきり。
おつゆちゃんも、また違う家族ができそうだし。
江戸時代は、ああいう孤児は、どうしてたんでしょうなあ。。と、親が話してました。
時代劇はやっぱいいですね。
また、来年までお楽しみは、お預けですなあ。