今週も終わり。。 ニュースを見ながら

週末となりました。 今週も終わりですね。。 もう毎日休んでると、実感がわきませんが。
今週も月曜日を除き、ほぼ引きこもり状態が続きました。 あの~家で引きこもりのニートっての、そういう人
ずっと部屋にいて何が楽しいんだろう?   いかにテレビ好きの私でも、疲れてきたよ。。
まあ午後ローとキャッスルだけは好きなので、よかったけど。  それでもねえ・・
人間はバランスよく生きねばなりません。  じゃないと、変になる。。

今週は、「新幹線焼身自殺」みたいなのが、ずっとニュースになってたようですが。。 ニュースはあまり
見なかった私ですが、あの方は結局生活苦が原因だったのでしょうか?
まあ・・ 私も普段からこの生活なので、その気持ちはわからないではない・・・かな。
時々私も、これからも生きて何のいいことがあるのだろう。。  死のうか・・・など、ふと思うこともある。
どうせ死ぬなら、ひっそり死ぬより、大々的に世間にアピールして死のうー ってのが、この人の決心だった
のでしょうか?  しかし、他人を巻き添えにしちゃいけませんがな。

年金12万・・? 確かに少ないとは思いますが一人なら、どうにか暮らしていけないこともない・・・
しかし、その生活ってのは、やっぱり・・ 切り詰めて切り詰めてーってことになるし、支払の日が来ると
焦るしどっと疲れるし。。  どっかで何かで気晴らしする余裕もない。。 ってとこかなあ。
かたや金持ち老人がいて、振り込め詐欺の電話に簡単に乗っちゃって、100万、200万の大金を
即振り込めちゃったりするのに、何で自分はー って考えると、どんどん追い込められちゃうのかなあ。

困りますなあ・・・ これからの日本を考えるのに。  自分とも合わせて。
これからそういう人が増えてくるんじゃないかって。  みんながこんな事しないでしょうが、また
おにぎりが食べたい・・ってひっそり死んでく人がいたらそれも悲惨だ。
自分はどういうふうになるんだろうかって、不安で恐くなったりする。。  


かたやギリシャの首相、何だ?! あれ、国民投票なんてしてる場合?
莫大な借金してるのに・・・ EU案、拒否。 緊縮生活はしない。  返せないものは返せない? 
開き直りかよ。  ちょっとギリシャ、信じられない国ですなあ。。  でもそんな事許されないだろう~ 
もう~ 私だって言ってみたいよ。  返せないものは返せない。 お金ないんだからー って。
ええ・・差し押さえようにも、差し押さえるものもないんですけどね・・  タブ持ってく?


あ~ ニュース見ながら、聞きながらそんなこと考える私でした。

明日は1日、また11時間の長丁場仕事が入りました。  また「花燃ゆ」が見れませんなあ・・・
歴史に残る禁門の変。 久坂さんの最期になると思うので、お時間ある人は見てね。 

今日はちょっと外行きますよ。