深夜の癒し

クサクサした日の夜は、寝つきが悪い。  そんな時はもう無理して寝ようと思わないんだって。
遅番出勤をいいことに、夜更かししておりますanbeln。  昨夜ってか、今朝ですね、寝たの。
1時近くに風呂に入り、髪を洗って、乾かしがてらに、見たのがNHKの「はつ恋」の再放送。
ちょっと見ない間に、あら、三島先生? 失語症になっちゃったんですか。  意外な展開。
あと、どうなるんだろうなあ。  予告では、またずいぶん揉めてたようだけど。
高校生の時の恋愛・・・いい大人になって、そんなに後引くものかって、経験してないんでわかんないですねえ。
 
そしてその後に、偶然見ちゃったのが、あれよ、またジャニーズの男の子か。 
キスマイなんとかって、よく知らないんだけど、 そこの北山くんての?「インド横断ひとり旅。」
山Pの、「ルート66」 に続くシリーズらしい。  今度はアメリカから、またインドってのが、なんとも。
インド、いいすよねえ~ 死ぬ前に一度は行ってみたい。
 
そういや、私って、あんまり旅らしい旅ってしたことがない。  海外に一人で行ってる割りには、旅がない。
いや・・ 一度あったな。  フィリピン縦断(?)ひとり旅。  断捨利をした時に、懐かしい手帳が出てきた。
旅日記のようなことが書いてある。  皆さんに書いてもらった手書きの名前と住所。 
あのころはメールなんてなかったからさ。   後で写真を送るよって。
 
フォスターチャイルドを訪ねて、チャイルドのいる村まで行ったんですよ。
行きはセスナのような小型飛行機に乗って、帰りはお金浮かすために、そうだ、長距離バスにも乗りました。
北山くんが、一人でうろうろしながら、人に聞き聞き、あっちこっち歩いて、ようやく列車のチケットを
手に入れる時なんざ、またふっと自分の旅をも懐かしむ感じでさ。。
 
 
ああ~  anbelnの、一番いい時代だったのかなあ。 
ひとり旅ならではの、いろんな出会いもあったしさ。  ちょっと世界うるるん滞在記もありましたし。
 
あんな旅、もう1回やってみたいよ。  ・・と、この北山くんのインドの旅も気になりますねえ。
 
きっと、来週も見ちゃうだろう。   なんだか深夜に癒される。。
 
その後は、え~と、朝まで「エボリューション」観てました。  これはもう、何も難しいこた考えずに
お気楽に楽しむ映画。   2,3回見てるけど、結構好きなの。
こんなことしてると、体に悪いかもしれませんが~  今は、私もなんかの癒しが必要なのよ。。
 
 
また、サマージャンボが売り出しましたねえ。   また5億円・・・ ほんと、そんなになくてもいいから。
100万円でも当たらないかなあ。。   100万円当たったら・・?  
Aちゃんに出てってもらいます!  いや、ウソウソ・・・  きっと、もっと仲良くやれるよね。