弱音を吐けば。。

日曜からの3連勤終わってほっと一息。 ってとこだけど、朝からなんだか胃が痛いなあ。
昨日はちょっと精神的に・・・ パンチ食らっちゃったかも。  まあ、しょうがないけど。
今日から2連休しますので、ちょっと気持ち建て直そう。

日曜日はいつもなとこで、いつもな仕事に行って、ちょっとほっとしました。
こっちの仕事も、ハードワークっちゃ、ハードワークなんだけど、それでも馴染みの場所と、馴染みの顔と、
担当さんも優しい人で。。   今のとこに比べたら・・・ やっぱりほっとするわ。

今年お初で、ポジティブちゃんにも会えたしね。  帰りはまたお茶寄りながら、一緒に帰りました。
今回はー ポジティブちゃんのいつものアイドル話は、少し封印していただいて・・・
ポジティブちゃんも、この半月ばかりいろいろあったようだし、私もね~   聞いてもらいたかったのよ。

もう最初っから弱音、愚痴ってのか吐きまくり。  もう、つらいんだよ~ って。

ほんと死にたい、自殺しようかって、そんくらい思っちゃってるよー
(はい・・・ こんなこと言えるのも、ポジティブちゃんだからだ。)
ーって、こんなこと言うと、普通は、「何言ってるのー 」とか言われちゃうでしょ?

しかし、ポジティブちゃん、ガハハと大笑いしたかと思うと、「anbeln、ここちょうどいいよ。」って。

ん…?  ふと見ると、横っちょに水が抜けた川のような場所がある。  この柵も登れないことないし・・・
そこそこ高さもある。  「ここなら人にあたることもないしさあ。」って。
思わず覗き込んで見るが、 ふと現実に戻ると、 やっぱり、痛そうー

すると、「ほ~ら、やっぱりしないじゃん。」って。  
「だって、ほんとにしたら困るだろっ!」 って、なんだかちょっと恥ずかしくなった。

ちょっと、よかった。。  ポジティブちゃん、ナイス、ツッコみ。

そう・・・ こういう時、何言ってるのー とか、言われたくないだよ。  
アンタよりもっとつらい大変な思いをしてる人はいっぱいいる。 これくらい何だー みたいな・・・
そんなヒトの事はどうでもいいんだー  私がつらいんだからー とか言っちゃいたくなるのだ。

こんな変ちょこなツッコみするの、ポジティブちゃんくらいだ。  でも、なんだか救われた。


まあ、あんまりツライんだったら、そこ辞めてこっちに戻ってきなよ。  仕事はそこそこあるみたいだよ。
ってなことも言ってくれた。    まあ・・・ほんとにダメダメで、また死のう?かと思ったらね。。

でも、私が本質つらいのは、「仕事」っていうより、やっぱりお金のことなんだよね。
つらい、つらいってグッタリしてるのに、なんだかちっともお金が入ってこないのだ。。
いや、入ってはくるけど・・・ 何に使うのか、あっという間になくなる。。 日々の生活だけで。

たぶん、こっちのがつらいんだろうな。   そこはポジティブちゃんも同じだと思うけど。
でもこの人は・・・ 私みたいに泣き言は言わないんだよな。 (某アイドルとの結婚を夢見て?)

あー、こんなこと書いてると、また泣けてきそう。
洗濯ものもできたようなんで、干してきます。  今日は後ほど映画もアップ。