もう金曜日で、TVの話

1週間経つの早いですね。 もう金曜日だ。 仕事が終わってからは、ほとんど家にいてしまったよ。
おかげでTVばかりはよく見れた。  昼間のテレ東ランチチャンネルに午後のロードショー、そして夜ドラ。
今日は、私の好きな「三匹のおっさん」と、「天使と悪魔ー」がありましたねっ。

今日の「三匹のおっさん」は、先週より面白かった。  いつも身近な問題を取り上げてくれますが。
ゴミの不法投棄ってのは、結構見るよね~  今回はまず中学生が相手だし、いつものような荒業は出ません
でしたが、これ見てるとどうやって、大人は対処すべきか・・なんてちょっと考えさせられる。
最後にまたジジイの不法投棄が出て、ちょっと苦い終わり方もしたのが、今回の特徴。
まあ、それだけこのゴミ問題、根が深い。。 さすがに三人だけが頑張ってもダメよね。。

「今時の若いもんはー」って言う清田オジサマに、「若いもんだけじゃないよ。」って反論したユウキくんのー
ええ、私も思うわよ。 若いもんだけじゃないの。 変な大人、爺いも結構いるわよ。(婆もか。)
キレ爺にも遭遇するよ。  何でこの人、こんな事に・・そこまで怒ってんのかなあ~って、訳わかんない。
キレられる人に同情してしまった。 (私もされたっけか。)

こういう人って絶対自分には刃向ってこないだろうー って計算もあって言ってるのよね。
ほんとに悪いヤツにはキレてかないんだから・・ ずるいわよ。 
まあ、ほんとに世の中いろんな人がいるから。。。 
こういう三匹のおっさんにも、いてほしいわ。  


10時からは、初めてアルジャーノンを見たわ。  あれ? 山P、変わってるじゃん??って思ったら、
そういうお話しだったのね・・・ 昔もやってなかったっけかなあ・・ なんか見たような。
悲劇のような展開じゃなかったっけ・・・?っと、ちょっと気になる。 次回も見るか。


そしてちょっと前は「天使と悪魔ー」。 今回のストーリーや犯人はー なんとなく読めたけど・・
やっぱりドラマとしてはいい感じよ。


さて、anbeln、 こんな時間で起きてていいの?? 明日、久々の朝から12時間仕事じゃあ・・?

残念ながらー 今回は日曜日だけになってしまいました。  う~ 何ではずれたかな~?

まっ、とりあえず明日はジムにでも行くか。  日曜日に頑張ってこ。  では、おやすみ~