映画が観たくなる・・・今日はアカデミー賞

週末になりました。  また仕事は、明日もあるんだけど、やっぱり金曜日は気持ちが軽くなりますねえ。
今日は8時から「三匹のおっさん」を見て、(いや~ 今日の話はよかったねえ~ 特に最後は、やっぱり
年を重ねた大人の知恵というか、余裕というか、年をとるなら、かくありたいと思いました。) 、9時からは、
日本アカデミー賞」の授賞式を見ておりました。  今年は結構。作品揃ったんじゃない?
 
最優秀作品賞は、「舟を編む」だって。  私はこの手がどうも苦手っぽいので、スルーしちゃいましたけど、
改めて聞くと、観てもよかったな・・なんて思えてくる。  いや、観たかったといえば、「凶悪」。
友が見てきて、すげ~ 胸くそ悪くなる映画だって言ってたけど、それだけ衝撃が大きかったって、
最優秀助演男優賞を取った、リリー・フランキーさんの演技ともに観たかったです。
リリーさんちゃ、「そして父になる」ってやつでも、いい感じで、役にハマってましたけど、何だろね。
この人、役者さんじゃないのに、こういうのって、天性のナンとかってのか。
 
福山くんが終始ニコニコしてて・・・ カメラがよく撮ってましたねえ。 まあ、この人見てるだけで画になるから
いいな。  ご本人の最優秀主演男優賞はいかなかったけど、まっ、そりゃしょうがないかな。
優秀男優賞はそうそうたる面々だもの。  謙さんも惜しいな。 でも今回はしょうがないか。
 
私の一押しは、やっぱり自分が観た「そして父になる」でしたが・・・
終始ニコニコしてた福山くんが、作品賞の発表の瞬間だけは、ちょっと表情が止まったかな?
彼も、期待してた? 残念でした。 ちょっと悔しい。 
まあ、でも、「舟を編む」もいい作品なんでしょ。  
 
も~ そろそろ映画に行きたいぞーって、こういうの見てると、思いますね。
 
自分もやりてえなあ・・・なんてのも、ちょっと思うけど。 あの席に出ることも昔々は夢見たanbelnでした。
(あー、死ぬ前に一本でいいから映画やりてえなあ。。)
 
本家のアカデミー賞作品も、上映中でしたね?  これは早いとこ行かねば。
 
 
ーと、言いつつ、時間がねえ。  明日も早い。  皆さんのブログには、また明日にでもー
 
おやすみっ。  (今日は風呂に入るよ~)