GWなもんで・・アメドラの話 「ARROW」

「先ほど起きて洗濯してました。 あ~ 次の日の事を心配しないで深夜起きてられるって幸せだわ。
昨日のTVじゃ中居くんなんか、毎度5時まで起きてる・・なんて言ってたけど、さすがにそれは。
完全な夜型ですなあ。 しかし、いつ寝るんだよ?!  
 

昨夜はー 私の1週間で一番楽しみにしてる・・・ 実は日本のどのドラマよりハマってる。
次の日早番で会社がある日でも、それこそ睡眠時間を削っても見たいっ。 
そのドラマはー 「ARROW」です。  パーソン・オブ・インタレストの後に始まったやつですが。

当初は、見る気なかったの。 だって、その名の通り、「弓」を引くHEROが悪を倒すー っちゃ、
「パーソンー」が凝ってた分、つまんないんじゃないかって。  しかし・・・地上波するには、やっぱ、
それなりの質のあるものなのよね~  見てくうちにどんどんハマってきました。

ますは、概要をお知らせしますと、主人公オリバーは、父親やガールフレンドと共にヨットで海に出たまま
遭難し、消息を絶ってたの。。  しかし、その間、皆は死んじゃったのだけど、オリバーだけが生還する。
しかし、5年の時を経て生還したオリバーはどこか違ってた。。
実は、彼は島に流れつき、そこであまりにも過酷なサバイバル生活をしていたのね。。

この謎に満ちた島での生活は、小出しに出てくるんだけど。。 まあ、彼にとっては、あまりにもきつい、
辛い思い出したくもないよなものだったようよ。    しかし、その中で彼はー 自分の身体を磨き、
弓を操る技を磨き、父親に託された手帳をもとに、その使命として、自分が戻ったスターリングシティに
潜む悪と対峙し、破っていく、孤高のヒーローとなるのである。 


しかし、只のヒーローものだったら、やっぱり面白くないでしょう。  それを面白くさせるのはー
アメドラ得意な、人間模様ってやつです。  まず、彼の家族はお母さんと妹。
だけど、5年の間にお母さんは再婚してて・・・ 妹はちょっと我がままなマイペース娘。 
でも悪い子じゃないわ。  しかし、このお母さん・・・ 実は重大な秘密を持っていて。(それも小出しに
出てきますが。) 実は、ヨットの遭難事故にも関与?してたような。

え?? じゃ、お父さんと息子を殺そうとしたの??- ってのは、のちに全容がわかるでしょう。

そして、彼には実は、ローレルっていう美しい恋人がいました。 なのに、ヨットに乗ってたのは、別の女子。
実は、その女性は、ローレルの妹。 遭難前の彼って、ちょっとプレーボーイなとこがあって、どうも・・
浮気してたらしいのよねえ。  浮気の上に、妹を死なせたー って、ローレルにも恨まれます。
でも、彼女にも新しい彼氏ができてー 今はオリバーの事も許せたみたい。


そのローレルの新しい彼氏になったのが、トミー。 彼はオリバーの親友だった・・ちゃ、ちょっと複雑?
でも、このへんは大人で、わかりあったみたいです。
オリバーには別の使命もありますから。。  ローレルを幸せにできるとは思わないからねえ。
しかし、このトミーの父親ってのが・・・ トミーがよくあんないい子に育ったなって思うほど、やなやつ。
そして、ヨット遭難事故を起こした張本人らしい。  ええ、コイツが悪の親玉みたい。
その事実は、まだトミーもオリバーも知らないってとこよ。

その他、ローレルの父親で刑事さんが、「フードの男」って、オリバーの変身?した謎のヒーロー、
いや、ここでは「ダークナイト」みたいな存在?を追ったりしてます。

最初は彼に手を焼く、ボディガード、後に彼の秘密を知り、相棒となるジョン・ディグル。

まあ、多才な登場人物が共にドラマを盛り上げてくれます。

そしてオリバー自身も、完璧無敵のヒーローというわけでもなく、家族に秘密を持ってることや、
先週は初めて、その悪と対峙した時に負けちゃって、へこんだり。。
時に悩み、葛藤するヒーローでもあります。


ええ、こういうドラマって、まずそのHEROが魅力的じゃないと、ダメだと思うんだけど。
そういう意味では、このオリバー役の、スティーブン・アメルさん、いいわよ~
ちょっとサム・ワーシントンに雰囲気似てるかな。  やさ男系の顔なんだけど、体がすごいっ。

よ~ ここまで鍛えましたなあって、完璧ボディよ。  よく上半身裸のシーンが出てきますから。
(このへんも計算よね? 女子にはたまらん??)

お話しは一応、一話完結で進むから見やすいし、徐々に物語の核心にも触れてくーって感じね。


もう見る時は、電気を暗くしてー その世界に浸って見てます・・・

見終った後は、しばし興奮?か、寝つけなくなるので・・・ 翌日の早番はきついのよ。

それでも見たい。  
深夜に見ることもないと思いますが、(でも深夜がいいのよ)、お暇な方は、DVDや、地上波以外でも
見れると思うので、お試しあれ。 (でも、1回見ちゃうと続くからねー)


さあ、いよいよ今日で連休終わりだ~   明日はしっかり働くぞ=