GWなもんで・・・ 映画の話

GW楽しんでますかあ? 仕事もない、どこへも行けない私ですが、今日は頑張って?ジム行ってみました。
右腕は動かなくても足があるさ、左腕もあるんだからって、できる運動もあるでしょ・・ ってな割りには参加
したのはなんと全身運動のZUMBA。  まっ、最初からインストラクターには、右腕上がらないんでーとは
言っておいた。  「まあ、四十肩?!」 ちょ、ちょっと失礼な。 違うわよ。 でも五十肩って言わないとこは
許してあげよう。   右腕を使わない、なんとも変な踊りじゃありますが・・・ なんとか最後までやったわ。
でもねえ、やっぱり両腕使わないと、どうも動きも、ちぐはぐ、バランス悪いねえ・・改めて思ったわ。


まあ、そんなとこで、GW、お出かけばかりじゃなく、おうちでまったり疲れを癒してる人もいるでしょうし、
普段見れないレンタルビデオ(最近はレンタル配信かしら??) なんて見てる人もいるでしょうから。
ちょっと、GWスペシャル変わり種映画の紹介。
と言っても、先日午後ローと深夜映画で見た、いちおう地上波初ってやつよ。 まあ、どう考えても
ゴールデンじゃ見れない映画だとは思いますが。

まずは、「ファインド アウト」。 主演は今をときめくアマンダ・セーフライトちゃん。
彼女のファンなら、これはちょっと楽しいかも?  アマンダ演じるヒロイン、ジルは、1年前に何者かに、
誘拐監禁された事件の被害者なんだけど。 自力でなんとか脱出したのはよかったけど、警察が調べても
犯人はおろか、誘拐の証拠さえ見つからずに・・あげくに、彼女の妄言じゃなかったかって、精神科に
回されたり・・・とんでもないことになってたの。
1年後、ようやく落ち着いて、妹と2人の生活を始めたところ・・・ 再び事件が。
今度は妹が行方不明に。  まっさきに彼女は、1年前の犯人が戻ってきたー 
自分の代わりに妹が誘拐されたー って直感するんだけど。  警察に言ってもとりあってくれない。

また彼女の妄言、被害妄想か、妹さんも年頃なんだし、お姉さんに言えないこともあるでしょうー なんて
言われちゃって。  初動捜査さえ動いてくれない。 
もし、警察に言ってこんな仕打ちされたら、やってらんないわよねえ。  だって彼女はわかってる。
早く見つけて助けなくちゃ、妹は殺される~ って。

そこで彼女は大奮闘。 ありとあらゆる手段を使って、刑事さながらに、犯人の足取りを追うー

一人じゃ無理だー、オレなら君を手伝えるー なんて言ってくれる新人刑事さんも出てくるのだけど。
そう、せっかく言ってくれるんだから、もう少し、この人が絡むんじゃないか。。 絡んでもいいんだけど。
もう誰も信じないって、アマンダ一人で突っ走る。 

ええ・・・ この映画ってアマンダの為の映画じゃないの~ って感じなくらいアマンダ一人で奮闘してます。
あんな小柄な体で・・・ 自分も被害者なら恐いだろうに・・ もう愛する妹の為ならダイハードでもやってやるわってか。 

最後まで犯人はわからない。 途中で怪しい人が出てきたり・・、もしかしてこの刑事さんも実はーだったり?
それとも、ほんとにジル(アマンダ)の妄想だったの? みたいなミスリードを呼びこみながら、
最後に決着をつけます。   さあ、妹とジルの運命はー  
ラストの皮肉なオチはちょっと見ものか。  まあ、とにかくアマンダを堪能できますよん。 



そしてこれは深夜映画でやってたんですけど。。 「パーフェクトホスト」。 
ちなみにホストって、日本で言うあのホストじゃありません。 あくまでもお客様をおもてなしするという
意味での、ホストね。  「悪夢の晩餐会」なんて副題もついております ったらちょっと想像できるかな?

銀行強盗で逃亡しているジョンさん、逃げ回る過程で、とある豪邸にたどりつく。
とりあえずは休憩したい、豪邸ポストに入ってたハガキを見つけて、知人を装い、なんとか入れてもらうのね。
出てきたのは、一見中年の紳士、なんか胡散臭いんだけど・・ とりあえず一人のようだし、まあいいかって。

今日はパーティがあるからって、紳士さん、一人でいろいろ準備もなさっているところ。
えー、パーティならいいですよー お邪魔でしょうから。  いやいや、せっかくだからいて下さいよ。
みんなで一緒に楽しみましょうって。 

しかし・・・ このパーティ、 そしてこの紳士には、恐ろしい秘密があったのだ~ 

と、いう話です、 さてさて、このジョンの運命や如何にー  
ちなみに、あのSAWのプロデューサーだそうですよ、この映画。 
でも、あそこまでは残酷じゃないし、ブラックユーモアな部分もあります。

まあ、非常にクセのある映画ですが・・・ たまには毛色の変わったものが見てみたい人にはどうぞ。

またこの結末がー え?って感じ、 それを、受け入れられるかどうかってのも、ありますけどね。


それでは、今日は6日ぶりに汗かいたとこでー 頑張って左手で頭洗ってみま~す。

まだまだ続くGW、お楽しみください。   私は早く仕事したいよ~