花粉にやられた・・・ そして。。

そったら、続きです。  今週は風が強かったこともあるんでしょうか?  花粉飛びましたよね~?
火曜日あたりから、悲惨なことになってます。  もうちょっと外出ると、目はしょぼしょぼで涙が出るわ、
鼻はぐずぐず、皮がむけるほど鼻かむわ、しかし、それ以上に思ったのはー
去年もありましたけど、異常な眠気と怠さ・・・  これも花粉のせいですかね?
ほとんど風邪の症状と似てるんだけど、でも熱はでない。  花粉、恐るべしです。
しょうがないから、今年は我慢してたんだけど、やっぱり去年もお世話になった薬、買っちゃいました。
これで少しは症状がおさまる。。。  しかし、私には花粉以上に問題がー


先月やった健康診断の結果をやっと木曜日に聞きにいきました。  ええ、昨年は狭心症の疑いありで
精密検査を受けるように言われたんだけど、結局行かなかったわ。 
でも、生きてるから大丈夫かなあ~ って、思ってたんだけど。

今年は血液検査で、ドバっと異常がー いや、ほとんど正常値がないって。
これには、先生もびっくりで。  開口一番、「どうしっちゃったの~?!」って。
この1年でいったい何があったんですか?  いや・・・別にない、特に生活が変わったことも。。。

ただ、思い当たるのは、健康診断受けた時が、最悪のコンディションだったこと。
風邪をひいてから、全然治らず、特に咳が止まらなくて、どうしようかと思ったくらい。
れいの戦場仕事で、心身ともに疲労して・・・ 自殺までほのめかす。
ジムにも行かず、運動はせず、帰ったら、バタンキュー、いや・・しかし食べていた。
ジャンクフードを。  毎日のようにコンビニで甘いものは買ったり。  甘いドリンクも飲んだり。
そして、その結果ー

「anbelnさん・・・ 知りたくないとは思いますがー (とは、言わなかった、中居くんの番組じゃねえって。)
この数値を見るだけでもー  アナタは、すでにー」

 

            糖尿病ですー  !!   

えっ、え~ ・・・・ さすがに、それは焦った。  と、いうか、困った。
なぜなら、私は糖尿病の家系である。。  お爺ちゃんがそうだったし、叔父さんもそうだった。
そして、お爺ちゃんは糖尿病で晩年は寝たきりになり・・・ 叔父さんも早逝した。

やっ、やばい。  

健康だけが唯一の私の財産だったのに・・・ どうもここ最近それすら、危うくなってきた。

とりあえず薬をもらった。  あ~ これから私の嫌いな食事療法をしないとまずいのか・・
いや、またジムに行き出して、運動を開始したら、良くなるんじゃないか・・・
なんだかどっと落ち込んだ。 


はたして私は長生きできるのでしょうか?  いや、その前に、糖尿病が引き起こす合併症に
気をつけなくちゃ。  脳梗塞心筋梗塞動脈硬化・・・ あ~ ウソみたい。 いやですねえ。


こんな夜更かしもまずいんじゃないか。  それでは、そろそろ・・  明日はジム行って汗かくぞ~


マッサンの最終回も見なくっちゃ。