2月終わって咳だけ残る

今日の仕事も終わりました。  念願の?ポジティブちゃんとも、またやっと会えた。
今日は私が帰り際、ポジティブちゃんには休憩時間に、(今日も彼女は9時までシフトらしい。)
一緒に遅めのランチ・・?というのか、ディナーにしてはちと早いー を、一緒に食べながら、
久しぶりのトークです。   
思えば1月会った時にゃ、自殺したいよ~ なんてポジィティブちゃんに言ってたんだよな。   
今日会ったら、「なんだ、全然元気じゃん」って言われちゃったよ。
代わりになんだかポジティブちゃんのが、心なしか、ちょっとやつれちゃった??

聞けば風邪ひいてたらしい。 そして私と同じく長引いちゃって、珍しく医者に行ったと。
しかし、未だに咳が止まらず・・・ 2人して話ながらゴホンゴホンとやってました。

そうなんです・・ もう2月も終わりだっちゅうに、未だ咳が止まらない。 
仕事中は、なんとかおさえるようにしてますが、やっぱり出るときゃ出ちゃう。
まあ、できるだけ迷惑のかからないタイミングでー とは気をつけますが。。

あ~ ほんと・・ 2月も不本意なまま終わっちゃったよ。  今年の冬はー まったく風邪にやられた。
風邪に翻弄されたよ。 せっかくのお休みもほとんど、布団の中で過ごしたり。。
まっさか、こんなに長引くとは思いませんでした。  ><

これも年かねえ・・・って。 だんだん免疫力、抵抗力が落ちている・・? よもやのポジティブ発言。
2,3年前から風邪ひくと咳が止まらなくなったー なんて話も。
anbeln・・・、 私もそろそろ限界かも。  もうこんな仕事も潮時かもなあ・・・

ほっ、珍しくポジティブちゃんから弱音かよ。   しかし・・・

やっぱり、早く彼と結婚しなきゃ。 

ん・・・ ん・・・・ ?!    やっぱり始まったよ、ポジティブちゃんのアイドル話。

今度はツーショット写真会だって。 しかし応募者の中から選ばれるのは、たった数人。。
もうその気でいるけれど。  だいたい選ばれてから言ってくれよー。

まあ、これがポジティブちゃんのモチベーション、支えだろうから。  あんまり言わんでおこうだけど。

そうやって、私たちの日々は過ぎていくのでしょうか。  

3月はもうちっとマシにいきたいもんですが。  今度は花粉症もやってくる。
そろそろ鼻がむずむず、目がしょぼしょぼしてきましたよ。  

季節は過酷だ。   人生は過酷だ。  

明日休んだら、来週はまた出ずっぱりになりそう。  

あ~ どっかでほっとしたいね。