ちょっと週末気分

今週も終わりですね。 っと、まだ私は明日がありますけど。  明日の仕事はまだ気持ちが楽な方。
金曜日は週末気分で、TVを見ててもなんか違うわ。

今まで携帯とタブを駆使しながら、ウロボロス日本アカデミー賞をなんとか見ておりました。
(あ~ ほんと録画ができればねえ。。 っと、せめてTVが欲しいですよ。)
ウロボロスも佳境に入り、だけどまだ何がなんだか、だんだんわからなくなってきた。
このへん見逃すと、ますますわからなくなりそうだから、見ないわけにもいかないしって。
(もう、どうでもいいよな気もするのだが・・) しかし日本アカデミー賞もちょっと見たいっと。


見てよかった。 なんたって、岡田くんが最終優助演男優賞に加え、最優秀主演男優賞とW受賞。
さらに作品賞も「永遠の0」ったら、司会の西田さんが「今日は岡田デーだね」なんて言ってましたけど。
まあ、あの中じゃ今年はこれだろうなって思ったけどね。
映画見逃したのがちょっと残念ですが・・・ アカデミー賞とったら、また再上映するかしら??
岡田くん・・・ なんつったって、私しゃ、昨年の「軍師官兵衛」で見直したわよ。
全然フツーに役者さんやんって。 見事、官兵衛を演じきりましたわよって。
意外と、この方、時代似合いそう。  役所さんと共演した「蜩の記」も今になって見たかったわね。 

最優秀主演女優賞の宮沢りえちゃんも、納得。 なんかインパクトありそうですもの。 この作品自体も。
ええと、ただ助演男優賞はー ちょっと私が唯一見た、「WOOD JOB」の伊藤くんでもよかったなあ。
あの伊藤英明の怪演もなかなか素晴らしかったわよ。
でも今年の日本アカデミー賞の映画は、全体的に・・・ちょっと地味な感じだったかしら。


ーと、ほんとはもっといろいろ書きたいとこですが。 実は明日も早起きなのよ。
だけど今日よりは1時間遅い。。 7時に起きればいいから。 この1時間の差は大きいわね。
そうだっ。せめて7時に起きたい、7時まで寝てたいよ~  7時だって早起きでしょう~

ーと、いうわけで、岡田くんが賞とって気分いいとこで、終わりにします。

その前に・・・ 今日のMステ見てたら、えっ?! KISSが出てるじゃん?!
あれ、本モノのKISSですよね~?  顔だけ誰かが塗りたくったわけじゃないよね~って。
何度もAちゃんに聞いちゃったわよ。  しかし、なぜに、ももクロと・・・・ 一緒に歌ってるわけ?

まっ、いいか。  今日も寝不足でしたから。  そろそろ風呂入って明日の支度~