やっぱりせつない中高年フリーター

どうも・・・暑い日が続いてますが、更新してなかったのは、夏バテのせいじゃありません。
家にいると体を壊すーって、かなりの危機感、それにせっかく少しできたお金も減らしたくない― 
と、いうことで、やっといつものとこから、仕事のメールが来たので、一昨日から行ってます。
今日はお休み。 また土日に過酷な業務がありますんで。 
 
久しぶりに行ったら、 ちょっとまた新鮮な気もちがしたのと・・・ やっぱ、この仕事はきついわって
思ったのと。  それとやっぱり仕事に対する満足感が・・・ 違うなあとか。
どうもやっぱり、終わったばかりのあの現場も懐かしく思います。
 
久しぶりのポジティブちゃんにも会えたー と、思えば、なんだか痩せちゃってやつれた感。
夏風邪ひいて、具合も悪いんだとさ。。  でも・・仕事ある時やらないと・・・ 休めないからって。
いつになく覇気がない。。   あーら、珍しいわって思ったけど、帰りにまた爆発しました。
どうも、私と会わない間、ポジティブちゃんは、ポジティブちゃんで、いろいろたいへんだったようだ。
 
 
どうも派遣先でイジメにあったらしい。 へえ、そんなちょっとや、そっとのイジメなんて、苦にする人には
見えないが、 何があっても、マイペースのポジティブちゃんが、そうとうまいちゃったらしいす。
しかし・・・ よくよく聞いてみると、なんかわからないでもない。
このポジティブちゃんって、ちょっと難しい人なんです?  いや、難しいというか、超マイペースな変人なので、
ヒトによっては、受け入れがたいとこあるんだよね・・。  まあ、私だって初対面の頃は、変人?って
ちょっと距離置いてようかって思ったくらいだもん。   でもつきあってみると、別にイヤなやつじゃないし。
変ちくりんで、マイペースでKYな部分はあるけど、それはそれで彼女なんだって思うようになったけどさ。
 
ちょっと、理解されるまでは・・・・  相性が合わない人だと難しいかも。
特に女性はね。。  仕事においても、私もそうだけど、マニュアルから逸脱しちゃうとこあるから。
そういうの気に食わない人には、気に食わないだろうなあって。
イジメとはちょっと違うと思うけど、本人にしてみれば、毎日のことだしつらかったろうなあっとは思った。
 
 
anbelnはなんでお気楽なのさ?  私なんて仕事選べないよ。  あるものやらなきゃって。
何かいやだって、具合悪くたって、仕事休めないよ。 なんて、珍しくグチられたわ。
 
う~ん・・・ 私も別に仕事選んでないし、いやだって、具合悪くたってやらにゃあならん時は、やるがな・・
 
最後はまた、いつもの某アイドルの話で終わったけど。  握手会に当たったって、そうとう力入ってたけど、
こういう話を聞いたあとだと、なんだか、せつないなあ。
一昔前の韓流スターを追いかける中高年奥様とは、違うからねえ。。  年は同じでも。。
某アイドルもいいが、ポジティブちゃん、ほんとに自分を愛してくれる存在も見つけなきゃ・・・ってワシもだ。
 
 
私は私で、うち帰って、久しぶりに夢に見た、大好きだった某格闘家、今頃どうしているだろうかと、
ネット検索してみたら・・・・  なんと子供ができてた!   知らぬうちにー
皆さん、それぞれの人生、前に進んで生きているのね・・・・  
 
私ばっかり止まってる。  しかも、どうしょもない地点で。  
やりたいこともできぬまま、 年だけとって・・・孤独に貧乏なまま、いつか死んでいくのだろうか・・・
なんて考えたら、眠れなくなっちゃった。
 
おっと、晴れたかな。  今日はたまった洗濯ものがあったのよ、 ちょっと外干ししようかな。
 
曇ってんだけど、蒸し暑いね。   まだ、扇風機買ってない・・・   もうまた迷ってる・・