好きです「悪党」 ・ 日本アカデミー賞

もう、明日はこんな事書いてる元気はないと思うので・・  もう一発いこう。
さきほど、9時から 「悪党」 見てましたよ。  うーん、今日のお話、なかなか身が入りましたよ。
中途半端に終わった過去の少年犯罪事件。   無残に殺された少年の、父親の無念が、新たな殺人を呼ぶ?
当時の犯人の少年二人を殺したのは・・ この父親・・?? いかにも、それらしくしか見えなかったものが、
最後に意外な犯人が浮かびあがるー って、ちょっとサスペンス仕立てにもなってました。
(いや、私は、最初にコイツが登場した時から、あやし~いって思ってましたよ。。)
今回の富樫刑事(高橋克典)はまた熱かったですねえ・・・ 
 
はい、刑事ドラマは、テレ朝って感じです。 いろいろやってますけど、今回の、悪党、anbelnはお勧めです。
ちょっと毛色が変わってますの。 なんたって、悪党は・・ 刑事なんだから。
高橋克典だけかなって思ったら、みんなこのチーム、海千山千のクセモノばかり。
事件解決の為にゃ、手段は選ばず、巨悪の悪に迫るには、下っぱの悪も利用する。
法スレスレの限界捜査、 どっちがワルだかわかんないよなとこも・・ って、いや、しっかり事件を解決してくれるから。   こんな刑事いるかよってとこですが、そこがいい。 
そして、また彼らとは一線を画す新任上司の小泉孝太郎くんが、またいい感じですわあ。
このハードボイルド、 テレ朝いいよって。 
これを見てると、ちょっと他局の刑事ドラマが、 あー、つまんない、つまんないっと。
特に女刑事ものは・・ イヤですぅ。
 
来週はまたちょっと見れないのが残念ですわ。。  金曜日は早番にしてもらいたいなあ。
 
 
 
10時からは、日本アカデミー賞にスイッチ。   今年はあの映画がどう行くかってちょっと気になりました。
あの映画とは・・・   そうです、 取りました、日本アカデミー賞
                    告 白   
 
 これぐらいしか見てないってのも、ありますが、 とにかくこの映画を見た衝撃が大きかった。
内容が内容だけに・・ ちょっと賞を取るのは、どうかなあっても、思ったのですが、 (でも、対抗馬の、
「悪人」も暗い話しですよね。。)   見事、取りましたねえ。
主演女優賞も、松さんにあげたかったけど、 でも、深津ちゃんでもいいかなあ。
 
この受賞で、アンコール上映やってくれるでしょうか?  見てない人、ぜひ、見てください。
 
私は、深津ちゃんの、 「悪人」も見てみたいな。  ぜひ、アンコール上映を望むっ。
 
それでは、今宵は、もう一発、 「クリミナルマインド」を楽しんでから、 明日に備えましょう~