今期のドラマって。。

今日は休みなんでたまには、こんな話題もー と、思ったけど、今期のドラマ・・・ 何見てますかね?

どうも、1月から始まった戦場のような仕事に疲れちゃって・・ なんかドラマにも集中できず?ってか。
早く帰れるし、ジムにも寄ってなかったから、TVつけてるっちゃ、つけてるんだけど。(ワンセグでね。)
なんだかあまり集中しないのは、私の気分? それともドラマがイマイチなのか。

とりあえず一番、見ようと思って見てるのは、初回が衝撃的だった草彅くんの「銭の戦争」ですかいな。
ベタで泥臭い韓流ドラマ系が、たまには新鮮。  あまり感情を表わさない草彅くんの役が合ってる。
これはどう展開するのか最後まで飽きずに見れそうです。
まあ、できればラストは韓流とは、違ってほしいですけどね。   これくらいだな・・・ 


あとは、視聴率的には良い「○○妻」。 でも、これハッキリ言って何が面白いのかわからない。
しいていえば、雰囲気・・・ あのいつもかかるバック音楽と共に。 
家政婦のミタ」さんのスタッフのドラマというとこに、期待がかかったのかもしれませんが。
その、雰囲気はあるのよね。  あのちょっとミステリ―な感じ。  だけど、ミタさんのが一話完結型で、
その一話一話にメリハリ、ドキっとさせるよなインパクトがあって、その上で、ミタさんの秘密・・みたいなのを
最後まで引っ張って、面白かったんだけど。  この○○妻には、そのインパクトがない。
雰囲気だけなんだよね。。  先日は早々に、○○妻が抱えた秘密が出ちゃったけど。

他にないから見ちゃうんだけど・・・ それほどハマれません。  


日曜日の「流星ワゴン」、ちょっと期待したけど、悪くはないけど、やっぱりそれほどには。
ただあれを見ると、私のとこにも流星ワゴンが来てほしいなあ・・・ってそんな事ばかり思ってしまう。

月9の杏ちゃんのは、1話だけ見て、あっ・・私はダメって感じでパスしちゃってます。

金曜日の「ウロボロス」、これも他に見るのがないから見てますが、主役が小栗くんと生田くんじゃなきゃ、
とっくに止めてますな。 2人だから、なんとなく見ちゃうけど。 どっかでいつも見るよなドラマ・・・

な~んか、ダメですわ。   私の気持ちが落ちてるからかな。。


一番好きなのは、深夜のアメドラ「パーソン・オブ・インタレスト」と、アニメの「寄生獣」。
これは翌日早起き必須でも、睡眠時間を削っても見ちゃう。   やっぱり私は深夜向き。


早くこの早起きから解放されたい・・と。  最後はそこ行っちゃいますかね。