「○○妻」 じゃないけれど。

水曜日からとりあえず仕事の掛け持ちをすることにした。  去年も確かそんなことやってたけど、
私にとってはお金っていうより、今回は精神的なもの。  もうくたくたに疲れちゃったのだ。
クタクタに疲れたのは、体・・よりも精神的なものかもしれなくて。  先月も1日だけ他の仕事やってみて、
自殺したいくらいだ~ って、ポジティブちゃんにぶちまけて、笑われて、救われた。

このポジティブちゃんに会いたい・・・っていうのも、1つの動機です。  そこ行けばたぶん会えるので。

このポジティブちゃんとの仲、ある種のくされ縁ともいえるけど? もう、4年目となります。
今では、一番本音で話せる(まあ、昔からの親友を除き)、貴重な友達ともいえるのですが・・・
なぜか連絡先は知らない。  なので、現場に行かないと会うこともないのだ。

「○○妻」を見て、ふと思い出したのが、このポジティブちゃん。 この○○妻、先日やっと秘密を打ち明けたが
6年も旦那と一緒にいるのに、契約妻だなんて、正式に結婚しない、そしてその理由も言わない。
何度聞いてもそれだけはー って拒んでたんだよねえ。。  相手にしてみればほんと不可解だよな。

実はこのポジティブちゃんも、連絡先とか聞いても・・・ 言わないのだよ。 なんとなく、はぐらかして。
そして、私も東くんのように、「何だよ、それ?! 私のこと、嫌いなの?」とか問い詰めたこともあった。
そういうわけじゃないの・・・ とは言うけど、なぜ言わないのか言わない。
ちょっと不思議な人なのだ。  

まあ、私も最近は何かとめんどくさくて、あまり他人と連絡先の交換なんても、しない方だけどさ。

でも、もうつき合いも長いし・・・ 私にとっては、ちょっと不可解でショックでもあったのです。


しかし、不可解といえば、私も時にそう見られるようだ。
優しいのかと思えば、意外と冷淡、 親しみやすいかと思えば、意外と壁作ってるとか。
正反対の性格?が同居してるようです。  なんかわかりにくい人らしい。

自分も自分で、めんどくさい人間だなあって、時々思いますけどね。 

皆さんは、いまだ新規のメアド交換とかしますかしら?
向こうさんから言われて、避ける時ってどんな時?  
あー、ちなみに私は、もうLINEとか誘われても、それはもう絶対めんどくせえ~って断りますけどね。