新年早々・・ああ無情 ><「ドバイ」と「銭の戦争」

昨日はお休みラストデー、 1日ゆっくりTV見てまったりしておりました。
7時からは「世界の日本人妻ー」 また、ドバイ在住の倉沢淳美さん?が出ておりましたね。
何でも娘さんの16才の誕生日を祝うって、イベントまでのご苦労やってましたが。。。 しかしっ、
びっくらこいたよ、見た? Sweet 16 だか何だか知らないが、 たかが16才の娘の誕生日に、
相場100万以上かけての大々的パーティやるって。  パーティ会場までリムジンでお迎え?
クルーザー? ホテルのスィート? プール作っちゃった? お客は30人? 40人って・・・ 何じゃ、そりゃ。
ドバイにお暮らしの皆さんって、そ~んなセレブな生活やってんの?!  ドバイって貧乏いないんかいな。。
 
まあ、そんな中で淳美さん・・予算20万って、頑張りましたね。 あの手作り感はよかったよ。
あの中にいたら・・やっぱりやらないわけにはいかないものね。。  かわいい娘ちゃんも喜んでたから。
しかし・・・ この子たちって・・・ そういう生活がフツーなんだねえ。。  日本じゃ考えられない。
いや・・日本でも大金持ちの子はやっぱり違うのかな。
私しゃ、絶対ついてけないわ~ 
 
 
そして、そんなすげえ暮らしを見た後に・・・ 昨日から始まりました冬ドラ、「銭の戦争」見ました。
いや~ また何じゃい、 新年っから重っ、暗っ。  これからどうなってくのかは、わかりませんが。
親が作った大借金の為に、仕事も恋人も家も・・すべてを失っちゃった主人公。
お父ちゃんも何だよ~ ・・・ 自殺するくらいなら、もっと早くに息子に相談すりゃよかったのに・・
そうすりゃ、もう少しはどうにかなったんじゃないのかいって。  心配をかけたくなかった??
バ~カ、バッカ、心配かけるどこじゃないよ~  死ぬのが一番悪いじゃん!って主人公じゃなくても、
文句たれるわよ。  自分が大事に守ろうとした工場も、結局は自ら捨てちゃうしさ。 家族だって・・・
奥さんかわいそうだわ。 結構痛いドラマだね。 原作は韓流らしいから、また泥臭く迫るのでしょう。
主人公の言葉が痛い。 仕事じゃ、何千万だの、場合によっちゃ億?の金を動かしてたのに。
しょせんは他人の金・・・ 自分のものじゃないんだもんね。 
ドバイの後に、これ見てたら、気が遠くなりそうだった。
 
 
そして・・・ 私も・・・・ 新年早々、テレビに続き、今度は冷蔵庫が危篤のようです。
もう電気がついてないし、(たまにつくのか、冷たい時と生ぬるい時と。) せめても冬でよかったけど。
どうすんの・・?! まだTVも買ってないってのに。
私にあるのは、とりあえずの仕事の予定だけ・・・ それ頑張ったって、先が知れてる。
もっと頑張りたくても、すでに初日でこのヘタレ・・、また始まる。
 
あ~ これから草彅くんのドラマ見て、元気出そうかな。  どん底から這い上がる・・んだよね??
お金で失くしたものは、お金で取り返すって。 
しかし・・・ 新年早々、ああ無情だなあ。。   まあ、どうせ中身もないような冷蔵庫だけどね。。
 
ドバイの人には、わかんねえだろうなあ。。