視聴率って

また週明けましたね。お天気がパっとしないもんで洗濯する気持ちも、失せるけどしない訳にもいかないもんね。 今日は雨、大丈夫かな。

昨夜はリアルタイムに「元彼ー」を見たが、やっぱり、イマイチ感。 どうも剱持麗子のキャラがあんまり好きじゃないのかな。
この人は弁護士? 弁護の仕事はどっか行っちゃって、探偵みたい。
しかし、篠田の正体が知りたいから、来週も見るかなあ。


只今はニノのドラマが一番のお気に入りかな。
また誘拐ドラマなんてかったるいよーと、思いましたが、こりゃまた真犯人フラグとも違った展開で。 どうなるのかも見もの。


さて、そんなニノのドラマとよく比較されんのが、またジャニーズ繋がりで木村くんの、「未来への10カウント」。
全然違うジャンルなのに、しかも比較されるって視聴率だよ。


そんなの~ ニノドラマのが有利じゃん。
日曜劇場ってもともと視聴率取ってる枠ですし、日曜日の夜っちゃ、比較的人も家にいるでしょう。 平日の夜とは違うわよ。
最初から違うのもそうだし。。

それにそもそも視聴率というか、そのドラマを見るか、見ないかって、俳優だけの問題じゃないよね~ 俳優さんで見たいってのもあるけどさ。

それ以上に、お話そのもの、それをどう見せるか、むしろ脚本やら演出の質じゃあないの。
それを俳優比較して、視聴率がどうのって、おかしいよう。


だいち、今時は、リアルタイムで見なくても、
ビデオがなくても、TverGyaO!に、AbemaTVとか、いろいろあるじゃないの。
視聴率なんてわかんないよ。
古くさいとは思いつつも、二人のこと、言われると、な~んか頭くんのでした。


ちなみに未来への10カウント、先週の路上格闘シーン、やっぱり、よいな。

そうそう、ボクサーと闘うのって、まずは、パンチが当たらないんすよ。
以前、島田紳助さんが井岡選手とガチ対決みたいの観たけど、闘うにも闘わせない、パンチが全然当たらないの。

やっぱり、すごいな。ボクサーの動体視力や、防御技術って感心したのを思い出した。

まあ、こちらのドラマもどうなってくのか、楽しみにしています。


では、今日は久しぶりにまた、午後ロードでも見ようかな。

今日はディンゼル・ワシントンのサブウェイみたい。
あっ、朗読講座の練習もしておかなきゃ。