仕事が見つからな~い ><

さあ、お誕生日無事に迎えて、また新たに頑張るぞー ・・・ の、つもりなんだけど、全然進展ないよー。
3月までが忙しかったんで、1週目くらいは、ゆっくりしよっては、思ったんだけど、もう、いいかげん、3週も
過ぎると、そろそろ焦ってきます。   しかし、ないねえ。 ある時は、ほっと見つかったりするんだけど、
ない時はないっちゅうか。  今日はハローにも行ってみたけど、全然めぼしいものが見つかりません。
 
まあ今月は、まだ先月働いた分のお給料が入ったので、ちょっと落ち着いておりますが、こんなの、どうせ
すぐなくなりますから。  だいたい来月働く時にも困っちゃうじゃないか。
なんとか日雇い派遣で細々とつないでます。。  あー、どうする、どうする~ ・・・・
 
 
4月はほんとドラマもノリません。。  絶対早く帰って見なきゃってのがないですわ。
(あ、極楽がんぽは、ちょっとよかった。 尾野真千子が。 でもハマりってほどでもない・・)
昨夜は、NHKの火曜ドラマ、「サイレントプア」の再放送で見ましたが。。  まあ、悪くはないですが。
あの、引きこもりボーイに、もうイライラしちゃった。  だいたいあの若さで健康な体で何よ、引きこもりって。
言ってることも、とても25才には思えなくて・・・ 中学生くらいで止まっちゃったんじゃないかって。
 
そんな子を、なんとか外に出して自立させようと奮闘する深きょん演じる、コミュニティソーシャルワーカー
里見涼ちゃん。  金八先生の如く、頑張っちゃったじゃん。 確かにあれじゃあ、お仲間が言うように、
やり過ぎ・・・  なかなかあそこまでは、できませんわな。
でもそのくらいやらないと、 あの子の心は開かなかったのか。   あー、たいへんだ。
これも好きじゃなきゃ、できない仕事だよなあ。。。  (っと、お役所の人はそうでもないみたいだが。)
ーと、観ながら考えておりました。   これはちょっと見るかなあ。。 (再放送でね。)
サイレントプアね・・・ 微妙なタイトルだ。  
 
今日もこんな時間で・・・ 明日もやることがない。。 
また深夜映画で、「スターシップ・トルーパーズ」を見ることしか今は思い浮かばす。
 
これじゃ、バケットリストにも届かねえよ~