今日から4月、消費税は上がるし・・マイ・プチバブルも終わった。。

今日から4月・・・ちょっと忘れてましたが、消費税が上がったんですよね~ 
皆さん、3月中に何か買いました? 私は先日ドラッグストアに、トイレットペーパーを買いに行ったら、
1個もないっ!ってのに、びっくりして、改めて、そうか、消費税が上がるからかって、思い出しましたよ。
いやだね~ そりゃ、ペーパーは腐んないし、使うけどさあ、 あんな200円もしないの、買い占めて、どんだけ
得すんだよー。  ええ、もうあきらめて、3月中は凌ぐことにしましたよ。 
 
 
さて・・・私は何ゆえ、平日の昼間っからブログ更新などしてるのでしょう。。  実はー 仕事が終わりました。
言ってなかったけど、今回の短期業務でした。  期間限定でのちょい大量募集。 故に受かったんですねえ。
アンタ、そないな短期業務で、フーフー言ってたんかいなって?  そうですよー。 (開き直りかいな。)
久しぶりに、仕事でたいへんだ~って思いました。  早起きもつらかったし、さらに仕事自体がきつかった。
 
まあ、あまり細かい事は言えませんが、体力・・・ってか、気疲れしました。  2週間に渡り研修受けても、
本番で抜けちゃうとこは、抜けちゃうし、さらに、イレギュラー発生率多しで、そのたびに、アタフタし、
1件の処理が終わると、どっと疲れちゃったり。。 
 
ただ、周りの人たちは割りと良い人たちでした。  得に、こういう仕事の時って、恐い上司や先輩などいると、
余計ぴりぴりして疲れちゃうもんですが、そういう人はいなかったから。  まあ、中には、ちょっとこの人、
めんどっちいなあ、やだなあって思う人もいましたが。。  往々にしてよかったです。
ただ、仕事以外では接触することもなく・・ 一緒に研修受けて仕事始めた人たちとも、ほとんど話すことも
なかったです。
 
まあ、仕事柄、業務中は雑談などできる間もなく、唯一休憩時間がおしゃべりタイムになるんだろうけど、
お昼は、外に出ちゃう私でしたから、誰の名前も覚えることなく終わっちゃったかな・・・
特に後悔はしてないけど・・・ (自分があまり気持ちのらなかったから。)  これも自分の歴史の中で、年の瀬
くらいには忘れちゃうんだろうなあ。  でも、さすがに最後の日は、ちょっと寂しい気もしました。
いちおう、今回の仕事に携わった上の人たち、クライアントさんも含めてご挨拶などもあり。。
みんなで、頑張ったね~って感じで終わりました。
明日からもう行かないのかと思うと・・・  でも、開放感もしきりで。 複雑です。
 
 
しかし、これにて、私のプチバブルも終わりです。。  あんまり買えないよーと、嘆いたものの、
買いたい物リストの中じゃ、
 
傘、長靴(これは想定外)、新しい下着、パンツ(これは下着じゃないよー)、運動靴、そして布団も買いました。
まだまだあったんだけどさあ。。  次はいつのなることやら。
 
 
今週は今までできなかったこと、ためてたことを、かたづけつ、やってます。 
週末くらいから、また仕事も探さないとね。。   まったく新年度も厳しいです。