ドラマは視聴率じゃないっ!っと。

昨夜はほんとに、ぐぁ~っと落ちちゃったけど、今日はまたちょっと、持ち直しましたよん。
さて、今期、冬ドラマもそろそろ終盤です。  今期のドラマは、途中でソチオリンピックも入ったりして、
全般的に視聴率が苦戦してるそうですが。。  今期は割とよく見てるドラマ、私的には、結構いいよ。
 
特にその、視聴率的には低いんですけど、私が一番好きなのは、月8の「隠蔽捜査」です。
これが一番面白い。  なんでこれが日曜劇場の枠にいかないのか。  ちょっと半沢チックな部分もあり、
今の向井くんのドラマより、こっちのが見出したら、絶対面白いって思うんだけど? 
もう、みんな知らないでしょ?、まず。  月曜日の8時なんて、なかなか見れないよね?
あー、もったいないって思うんですわ。 
 
 
そして私がもう一つ押したいのは・・・・ 今晩の、「僕がいた時間」。  
水曜10時枠は、話題になった「明日ママー」の裏番組なので、「明日ママー」騒動に隠れて、なんか
忘れられそうですけど。  地味に光ってます。  ってか、ドラマ的には、こっちのが全然いいと思う。
突然「ALS」って難病に侵された主人公の青年が、真摯に生きることに向き合うドラマ。。
三浦春馬くんが頑張ってます。
 
「ALS」って、以前、某ドキュメンタリーの番組で、その難病に罹った女性の生涯をやってて、痛く心に、
残ったのがあります。  同じフジTVのだったかな。  
毎日毎日、自分の身体がだんだん衰えていく・・・てか、使えなくなってくる。 それに向き合って生きることが
どんなにツライだろうと。  だけど、彼女は、最期まで自分らしく生きようとしてた。
この主人公の青年もそうですね。  20代の若さで、人生の一番いい時に・・・こんな病気に罹ったら・・・
私なら絶望しかないと思うのだけど、その絶望を乗り越えて、少しでも自分らしく最後の瞬間まで
生きようとするんだよね。。  そしてそこに家族の問題やら、ラブストーリーも絡ませて。
主人公の青年と、愛する彼女と、その周りの人たちと・・・ とても丁寧に描いていると思います。
これも残念だなあ。。   もっとみんなに観てもらいたいって思うのだけど。
 
視聴率って一つの目安かどうかは知らないが、ドラマは視聴率じゃないよっ。
 
それを見て、ほんとによかったなあって思えるドラマ・・・
 
 
私は、これ好きですわ。   もうじき終わっちゃうけど、時間のある方はぜひ見てね。
 
明日は、いよいよ映画にも行こうかな。