オーバー35のあるあるは、独女のあるある。。

週も半ばの水曜日となりました。  今日はちょっとだけ元気です。 いつもなハケン会社からのメールが来て、
今週末&来週祝日の仕事に応募しときました。  何をそんなに働きたいのって?いや、とにかく給料日まで
お金がないのが困るのよ。  ちょうど渡りに舟って感じで、よかったかな。 (ちょっと、たいへんだけど。)
もう~ 鬱々してても、しょうがないんで、少しだけ気もち、切り替えてこって感じです。 
 
 
 
まあ、だんだん身体が慣れてきたこともあります。  早起きも最初よりはつらくなくなってきたかな・・?
もう、この時間・・・いや、もっと早い時間から眠くて眠くてしょうがないの。  でも、寝ないっ。
仕事のために自分の時間・・・ ライフスタイル変えるのヤダもん。  
と、いってもTV見てるだけだけどね。   昨夜は、また中居くんの番組で、「オーバー35のあるある」ってのを
やってた。  この、あるあるってのは、どちらかっつうと、自虐ネタみたいな話しだけど。
聞いてると、今の自分でも、うんうん・・・って感じ、ようするに、オーバー35(まあ、広く言えば私もだけど。)、
ってな、くくりよりも、独身かどうかってことだと思う。  
 
でも・・・身体のことも結構言ってたけどさ。。。 今思うと、35なんて全然、そんな年じゃなかったなあ。
お肌の曲がり角とか、そんなのも、あんまり感じたことなかった。 ただ35って年齢だけが独り歩きして、
20代の自分は、30代になるなんて、ずいぶんオバサンになっちゃっうって、やっぱり恐れてた。
35の自分も、やっぱり、35かあ~って思ってたけど、実際は、まだ・・・ 恋する乙女だったなあ。
 
 
SILVAさんの、「風邪をひかなくなった。」ってのは、ちょっと笑えたかな。 要は、寝込んでも誰も看病
してくれる人がいないわけだから、自分で免疫力をあげるってか、気をつけるのね。
そういや、私も、昔より風邪ひかなくなったかも?? って、私の場合は、この暖房ない貧乏生活が、
風邪に負けない強さを生み出しているのかも・・??  (まあ、ひく時はひくけどねー)
 
 
休日の寂しさ・・・、家族連れを見る時のせつない感じ、これは・・・たぶん35の時のが来てたかな。
今は、昔ほど感じなくなった。  それは、ちょっと「あきらめの境地」に入ってきたかな。。
もう、あんな小さい子の親になる年じゃないし、もう子供持たないんだ・・・って思った時から、
あの光景は自分とは無縁のものになってきたのか。
 
一人でいると意味なく、ボロボロ泣けてきちゃうってのも、昔のがあったかな。
 
今は、もっと現実的なことで、泣きたくなる、死にたくなるってのは、あるけど。
 
身体の変化は大きいね。  精神的にも弱くなったとこは、弱くなったって、これは友とこぼしてる。
通勤なんかも、極力無理しないようにしてる。  あの通勤ラッシュの電車にだけは、もう乗れない。
遠距離はまだ耐えられても、ラッシュ時の人の多さには耐えられないの。
今の早起きのとこは、電車に乗らずにすむのがよい。 (でも結局1時間近くはかかるのよ。)
 
まあ・・・思うとこは似てるかなあ。  でも芸能人はお金あるだけいい・・・って、またそこかいな。
 
 
もう寝よ。。  週末頑張れば、またしのげる。  あ~ ・・・早く給料日が来ないかなあ。