お仕事週間始まる

おはようございます。 さっき起きたばっかりだけど、あら、雪?ですか。

今年は暖冬、暖冬って雪も降らないのかと思ってたら、ようやく今日は冬らしい天気。

このくらいの雪だったら全然OK。 むしろあまり冬らしくないのも寂しいかな。

 

さあ、私にとっては、今週からが本格的お仕事始めとなりました。

いっつも思うけど、何で私の生活はこう両極端なんだろう。

年末年始もあって、ずっとぐうたらしてたかと思えば、いきなりっ、5時起き~

まだ、夜じゃないのって時に起きて、暗いうちから家を出て・・・電車乗ってるうちに夜が明ける・・・みたいなことになりました。 冬の通勤・・・テンション下がる。。

サマータイムがいつも取りざたされるけど、私はむしろウインタータイムを推奨したい。 冬って朝が一番寒いじゃないですか。 1時間ずらせば、少し風邪ひく人も減るんじゃないかと思ったりするんだけど? 

今回の通勤がまたきついのよ。 朝が早いのもそうだけど、この遠距離。

また駅に着いてからが、15分も歩くなんてっ! 運動にはいいかもしれないけど、電車遅延とかあったら焦るよね~  もう若い時みたいに走っちゃいけないから。

なので、早めに出ているということもあります。 3時間近く前じゃ。。

 

通勤ですでに疲れているのに、また仕事がきつい・・・ 今回は8時間の電話発信。

これも、まったく何なんだろうな~ と、いつも思いながらやっている。(><)

な、もんで帰るころにはくたくたなので、平日はこちらに来る余裕もないっす。

 

訪問者0人・・・ これも寂しいすね。 ヤフーの時は更新なくても0なんてなかったのに。。 (TT)  なんか、孤独?  

・・・と、またいつもの愚痴から始まりました。

 

唯一のお楽しみは、帰ってからのテレビドラマだったりするんだけど、今回はー

連ドラ、どれも面白くない。 全然ハマりそうなの、ないですねえ。

なんつうか、ちょっとこの冬ドラマ、みんな手抜いてないか?って思うほど、

特に企画では。 何でこんなに医療ものが多いのー?って、それは思うでしょ?

各局で毎日医療ドラマやってないすか? 

あまりにも多すぎて、1つくらいならまだ見る気がするけど、こうあっちゃ、食傷気味ってのか、疲れちゃいそうです。 あー、なんかガッカリ。

 

日曜日のグランメゾンの後ドラマがまだなので、こっちはちょっと期待してみよう。

大河ドラマも始まるな。 明智光秀が主役ってのが、引っかかりますが、

1回目は見てみよう。 長谷川さんは好きだし。 まあ、こんなとこです。

 

とにかくしばらく疲れる、大変ですが、風邪ひかないように、ここを何とか乗り切って、まずはちょっと稼いでおかないと、ですね。 

 

では、とりあえず、このへんで。 今日は雪だから・・・でもジムも行かないとね。

週末くらいしか行けないから。 -と、考えながらまた1日終わりそうです。