私は好きだよ。 「ダンダリン」

先ほど「安堂ロイド」のこと書きましたが、 もう一つ今期、気になったドラマがあります。
これまた視聴率的には、ちょっと寂しい。  なんたって裏があの堺雅人の「リーガルハイ」ですから。
堺さんも強いですねえ。  半沢でファンになった人が続けて見ちゃったり??
でも、これどうもパート1から、私しゃ馴染めなかったんですよ。   そこで裏の「ダンダリン」。
 
1話目を見た時は、あー これもダメだ、パ~スって一度は思ったのですが。
(なんたって、あの雨の中の「ほふく前進」ってんですか? ありゃ、さすがにないだろうって思ったよ。)
しかしながら、その後も特に他に見るものもなく・・・  続けて見てたら、だんだん面白くなってきた。
 
このドラマの主人公は、「労働基準監督官」。  これまた斬新じゃないですか。
なんか会社であったら労働基準局に言えー なんて聞きますが、 あー、こういうとこだったんですか。
しかし、お役所仕事ってどんなもんだい?って、イマイチ信用してなかった。 
段田さんの職場も、段田さんが来る前は、お役所らしく、公務員らしく、淡々と、粛々と仕事してたのが、
嵐を呼ぶ女、段田凛が赴任してからはー  職場にも嵐が来たって。
 
いやー、「パワハラ」 「名ばかり管理職」 「サービス残業、サービス休日出勤」などの、ブラック企業
ことごとく切っていくのは、気持ちいいじゃないですか。  
しかし、この段田凛、ドクターXほどは突き抜けてないよ。  どっか危うくてかわいいよ。
一生懸命さが見えるしね。。
 
コメディタッチで描きながら、全部を全部ハッピーエンドにもせず、ちょっと考えさせられたり、
ジンとくるよなとこもあったり。。   私は結構・・・・・ 好きですよ。
 
これまた竹内結子さんも、私しゃイマイチ好きじゃなかったんだけど。  このダンダリンはいいね。
(段田さんの) 職場の皆さんも、見てるだけで楽しくなってきます。
 
さて、こちらもそろそろ最終回。  今回はいよいよダンダリンの宿敵? 謎の男が罠を仕掛けてくるようです。
段田さんと昔何があったんでしょうねえ・・・?  気になるっ。
 
しかし、明日は仕事。  (あ~ これがせつないっ、遅番は。)
ダッシュで帰っても残り15分くらい・・・ 見れるかな??  
 
まあ、皆さんも第一話であきらめないで、お暇なら、(暇でない?) ちょっと続けて見てみましょう。
後から面白くなるドラマもたまにはあるさ。  
 
どうです? 明日はリーガルハイを録画にしませんか~? (・・・てまた、視聴率。。)
 
では、おやすみなさい。