ガリレオ 沈黙のパレード

さて、また映画です。 出演俳優さんで見る映画ってのもあると思うんですが、ハリウッド映画だったら、何と言ってもトム、

そして日本映画だったら・・俳優さんつうか、もうこれだ、☝️福山だっ!

 

ガリレオシリーズは、テレビの時から大好きで、毎週見ておりました。  

福山くんの当たり役ですね。ストーリーより何より湯川先生を見てるのが楽しみで。

しかし、この映画、どうしようかと思ったの。   だって、過去の映画シリーズ、どっちも切ない話でしょ?   

だいたい犯人が、悪い人じゃないでしょ。

そういうの、なんかやだ・・ ・

これもなんか、そんな感じでしょ。

 

夢もある、まだまだ未来もある、町内会のアイドルみたいな女の子が殺される。。

見つかった時はすでに白骨体。。  もう、こんなのショックすぎる。  親はもうやるせなさすぎるよ。。

容疑者はすぐに上がった。  もう、人間のクズみたいな奴だ。  こいつは、過去の幼女殺害事件の容疑者としても上がった男。

しかし、決定的な証拠はなく逮捕に至らず、この事件を聞いた時の、草薙刑事のショックと憔悴。  

あの時、逮捕できていたら、この事件が起きることはなかったー  

 

はい、今回はなんか草薙刑事のドラマみたい。。   草薙刑事の苦悩もより濃く描かれてます。

今回は何としても、こいつの犯行を立証したい、何としても捕まえたいー  !

 

しかし、草薙刑事のそんな思いもあっけなく・・・、このクズ男が死体で発見される。    

そして湯川先生も出番。 このクズ男の死因に迫ります。

 

あー、もう、やだやだ、o(><;)(;><)o

こんなクズ男、死んじゃってもいいじゃん。   湯川先生、あんまり真相に迫らないでー  と、言っちゃうわ。

どうしたって怪しいのは、親御さんとか、娘のように可愛がってた町内会のおじさんとかさあ。。  草薙刑事も悩みます。

被害者お父さん役の、ずんの飯尾さん、なかなかの芸達者ぶり。芸人さんは上手いねえ。

 

しかし、この話、意外な犯人と事件の発端、ちょっとだけ救いがあります。

今回も湯川先生、お見事。警察よりすごいじゃん。

 

まあ、よかったです。  皆さんがお仲間みたいな昭和の町内会の雰囲気、その割に派手なパレードも一緒に楽しめた。

いつか東野さんの小説でも読んでみたいな。