今日から3月。 春一番

なんだか知らぬうちに、3月・・・ だんだん春が近づいてくるんでしょうか。 今日は春一番ってやつ?
すごい風が吹いてました。  ちょうどビルの谷間を歩いてたので、そりゃもう~ すっとびそうでしたわ。
って、そんな軽くないだろうって?  まあね。 吹けば飛ぶよなanbelnじゃありませんわ。
 
今朝は11時に起きる。  そうだね、もうなんも予定ないもんね・・って思うと、なんだか起き上がる元気もない。
お天気もよくないしさ。  あー、このまま寝てようかなって思ったけど、いや、ダメダメ、そこが肝心、
こんな時こそ、ちゃんと起きてやらにゃーよっと。   ・・って何をやるんだか。 
ハローワークも行ったばかりですしなあ、いや、月が替わればまた何かあるかも?
 
おっと、その前に思い出しました。  確定申告行かなくちゃって。  そうそう、今回は複数社でお仕事したから
年末調整はしなかったんですよ。  源泉徴収票はもらってるし、取られた分は取り返さねば。
行ってきました。  待合室?待合所ってんですか。 結構人が来てました。
受付から、案内、サポートの人もいっぱい。。  あー、この人たち、ハケンかなあ・・ってついまた思っちゃう。
そういや、以前ありましたよ、確定申告会場でのバイト募集っての。  
 
昔に比べれば、パソコンが導入されて、確定申告もぐっと簡単になりましたね。 私なんて、特に単なる、
ハケン、バイトですから。  あまり入力するようなとこもないしさ。
席に着いたら、意外とパパっと終わっちゃいました。  確定申告、めんどくさいってなかなか来たがらない
ものですが、戻り分とか出そうなら、来た方がいいですよ。 
 
ちなみに私、引かれた分、全部戻ってくるっ。  (って、ずいぶん取ってくれてたじゃないのー!) 
私にすれば、大きなお金なんで、嬉しいですね。  ただ、振込は1ヶ月先になるんだけど・・
でも、ちょっとだけテンション上がる。
 
 
健康診断と確定申告って、この冬の2大イベントが無事終わり、さあ、後はまた早く仕事探して、
働かねば。   今度はドラマが観れる時間に帰れるとこで。。