深夜映画&「必殺仕事人」

いやっ、今週末も時代劇がよかったですね~  っと、さっきまで「必殺仕事人 2013」を観てました。
おいおい、昨夜からマジ寝てないってのに、もう、またこんな時間だよ。  昨夜寝てない・・ってのは、はい、また
深夜映画を観てました。  なにげに携帯TVガイドをチェックしてたら、おっ、これ面白そうじゃんって。
テレ東だから、またB級路線? 午後のロードショー深夜版のような気もするが・・・ いやでも意外と見れました。
 
ご存じですかね? そのタイトルも「ビロウ」って、舞台は潜水艦の中。  時は第二次世界大戦中。
女性を舟に乗せると不吉なことが起きる・・・ って、そんな迷信あったのですか? ドイツ軍のUボートに撃沈された
病院船から救出した女性を乗せてから・・ 潜水艦に不気味な怪奇現象が起き始める。
ホラーとサスペンスをミックスしたような話です。  
ええ、別にこの女性が悪いわけじゃないの。  Uボートに撃沈されたという病院船は実はー ということもあり、
さらに事故死した潜水艦の船長は実はー ってな秘密も徐々にわかっていき。。
しかし、ある意味この女性が、霊たちの怨念を一緒に連れてきちゃったのかしら??
 
事件を起こした張本人に罰が当たるのは妥当だとしても、その他もろもろの乗組員まで非業の死を遂げるのは
ちょっと解せないわね。  でも、面白かった。  だいたいあの逃げ場のない海の中、潜水艦の中ってのは、
それだけでもパニック要素ムンムンよね。  
 
ーって、そんなの見ちゃったもんで、朝ですっ。  いつもならそれから寝れるんですけど、あいにく日曜日は、
早番ですから、7時にはもう起きてなくちゃならん。    おかげで今日は超眠かったこと・・・
 
はい、それでいつもなら、日曜日は面白いTVもないし、寝ちゃうとこだけど・・・・  今日は違った!
 
 
 
 
「必殺仕事人 2013」があったじゃないか~   って、見た? いや、今回の面白かったです。
よもやの里見浩太朗さんが悪役とは・・・ ちょっとびっくりですが。  でも、これ過去にも松方さんだの、高橋さんだの
時代劇の大物スターが悪役やってますからねえ。。   ついに来ましたか、里見さんにも。
 
でも、やはり、そこはそれ。  根っから悪い人ではないのですね。。  ただ息子を思うばかりの親バカが昂じて・・
とんでもないことをしてしまうのだ。   必殺っていつも、現代にも通じる「闇」や「悪行」にスポットを当ててますが、
こういう親バカが昂じてー って、あるでしょうなあ。   あのバカ息子も、しょうがねえなあ。
人は悪くないんですけどね。。  でも自分の弱さを他人のせいにしちゃダメよ。
 
今回は中村獅童さんが新たな仕事人として登場。  いいねえ~  やっぱジャニーズとは一味違い。
ちょっと違うかもしれないけど、昔々、山崎努さんあたりが、やった役に似てませんか?
一人ああいうタイプの仕事人がいても、面白いと思うのだよね。   また出ないかしら?
 
あいかわらず松岡くん、いいすね~  この人、ほんとこの役、ハマりだよっ。
田中くん、今回は出番少なくなかった??   そして最後を締めるヒガシがまた良いっと。
大好きです、このシリーズ。
 
 
っと、っと、もうそろそろ寝なくては。   明日も(って、もう今日だね。) 仕事でした。
 
今日はぐっすり眠るぞ~