「私は超ポジティブ。」っていうヤツに怒ってます。

ちょっと有吉・マツコの「怒り新党」風に言ってみました。  あっ、最初に断っておきますが、 私はけして
彼女のことが嫌いではありません。  むしろ親しみを持って(?)おつきあいしています。
ただ、ど~も、最近一緒にいる時間が長くなってきたせいか、時々、イライラっと、ぴりぴりっとしてくる時が
あるのです。
 
この彼女って、職場のハケン女子なのですが。  何にイライラっとくるかって?  ええと、たとえば先日ですが
彼女、担当の方に呼ばれて、なにやら、長いこと注意を受けてたみたいなんですね。  まあ仕事のことで。
なんとなく察しはついたのですが、さすがに戻ってきた時は、少し落ち込んでたみたいなので、なにげに言葉を
かけたりしたのですが・・・  その時は、「ああ、大丈夫、別にたいした事じゃないから。」って言うじゃない。
それでその場は、そのままそっとしておいたのですが。。
 
1日あけて、聞いてみたら・・・ ま~ 出てくるわ、出てくるわ。 なんで、私が言われなきゃいけないのよ~っと。
ビシバシ反論のオンパレードなのです。  絶対おかしいでしょ!? 私は何も悪くないっ!って感じなのですね。
そして最後に、「まあ、こんなの気にしないわ。 私って超ポジティブだからっ!」っとな。
 
 
あっ・・・ あ~ そうですか。  でもね・・ 私は向こうさんのおっしゃる事も、よ~わかるのよ。
少しは、向こうさんの言うことも、考えてみてもいいんじゃないんですかあ・・・。
 
 
そしてまた彼女は思い込みが激しい。  好き嫌いもハッキリしますかねえ。  誰でもそういうとこありますが、
同じことされても、自分が好意を持ってる人がやれば、大目にみちゃいますけど、自分が嫌いな人から同じこと
されると、もう~許せないってのか。   それがなんだか激しいんですよねえ。
別に相手は、そんな悪意を持ってしたわけでも、何でもないと思うのに・・・ なんだか全部悪くとっちゃう。
私のことが嫌いなのよねって。    いや・・いや・・別にそんなにアナタに注目してないと思いますよぅ・・・
 
 
彼女、いつも残業も多いのですが、それだって、なかなか残業つけてくれないって文句言ってますけど。
そもそも、私たちの仕事に、基本残業はないのです。  契約時間内に終わらせることも、仕事なんですよね。
はい・・ 彼女、仕事遅い。 私なら(私じゃなくても)半分の時間で終わりますよ。
これは別に、彼女がさぼったり、わざと遅くしてるわけじゃないから、あまり言いたくないのだが・・ それでも
要領の悪さ、無駄も多いし、これを全部残業で認めてたら、それはそれでなんだか不公平な気もしますから。
 
 
でも、そういうの言っても・・・ たぶん彼女は寝耳に水。  あまり変わりないでしょうねえ。
 
だって、「そんなこと、言われる筋はない。 私は悪くないっ」ですから。。 
 
自分が間違えたのだって、「私は悪くないも~ん。 間違えただけだも~ん」 だもん。
 
そして、「超ポジティブ」ってやつも・・・  まあ、物事を何でもいいように考えるのは、それはそれでいいことかも
しれませんが、やはり世の中、ネガティブなことも起こるわけですよ。 
そのネガティブにそなえて、準備しておくことも時には必要じゃないですか。
そういうのが、全部ぽ~んと飛んじゃってるんですねえ。
 
 
まあ、まあちょっと、こんなの何言ってるかわかんないかもしれないけど、 一緒にいるとわかりますよ・・・
 
私しゃ、最近疲れちゃってさあ。    先日は、ちょっとキレちゃいましたの。
 
あっ、しまった・・ 言い過ぎた。。。  後であやまろうかと思ったが、本人がケロっとしてるのでやめた。
 
はい、こういう時はいいですね。  超ポジティブってやつ。
 
まあ、なんやかんやで、今週も終わった。   もうしばらく、おつきあいは続く。。