今年の総括・(仕事編)

ついに大晦日となりました。 1年って、過ぎてしまえばあっという間ですね。
今年はどんな年だったでしょうって、よくTV番組なんかでやってましたが、いかがでしょう?

歴史的な夏の衆議院選挙から、新政権が誕生したってのが、今年の一番のニュースだったでしょうか。
しかし、それで変わったものというのはー いや、まだまだ結論出すのは早いかな。
でも、どうもすっきりしないんですよね。

子供手当」は所得制限なしで、実施されるんですね。 これ、まあ理念は理解できなくはないんですけど、
イマイチ・・自分が関係ないせいもあるかもしれませんが、ちょっと、どうよって感じで、あんまり賛成もできないのよね。。 そもそも、この時勢、この財源。 また、国の借金が増えるのではーって不安とか。 
(そのツケは誰が払うのだー?)

そもそも「子供手当」より、親の雇用確保と、収入の安定じゃないかって。
そっちのが不安なんですよねえ。 (そもそも親に十分な収入があれば、子供手当もいらんでしょう??)
子供手当少子化対策?? それは・・ないと思います。

民主党もマニュフェストに固執しないで、一番大事なとこを見てほしい。。

あんまり・・ その~ 実際マニュフェスト読んで投票した人っていないと思うんですが??

脱官僚ー 事業仕分けみたいなのは、(パフォーマンス的にも見えちゃったとしても。)とりあえず
よかったと思います。 

しかし鳩山総理も・・・ あんまり麻生さんの事、言えなくなってきたかもね。



まあ、私の関係するとこでは、「日雇い派遣」は原則禁止になるのですか??

それもどうなんでしょう? 確かに雇用は安定した方がいいですよ。。 だけど、今この状況で、はたしてそれが
できるのだろうか?  派遣会社どうなるの? またそれで生活してる人たちは?
企業だって、そんなに雇えないでしょうよ・・

私は、あってもいいと思うんだけどなあ。 だって、そういうのもあるから、Wワークもできるじゃないか。

そうなんすよ。。 私みたいなのは、Wワーク、トリプルワークやってかないと、やってけないって。
今年もそんな年になってしまいました・・・ 

それがいいのか、悪いのか。(って、良くないか。)

でもなんとか失業しないで、仕事があるのだけは、よかったです。 

しかし、課題は収入を伸ばすこと。。 これ、来年はぜひ考えて、実行いきたいと思います。。

だって、このままだと・・ デートもできませんもの。

でー、もう仕事総括終わり・・?! いや、もう眠くなってきちゃったんで・・・ どうもっ。。