私的、ちょっと小沢さんの話

このところ、個人的な話が続いたもんで、小沢さんの辞任発表もあったことだし、久し振りに社会な話題を・・って思ったけど、政治の話は書くのが難しい。 文が走らないです。 
思うことがないわけではないのですが、具体的な選挙とかでもないと、あまり興味が持てないってのも、
現状なのか、今回の辞任においても、自分としてそんなハッキリした意見もないのですねえ。。


世論の厳しい批判があってというが、私自身はそんなに怒ってもないしぃ。。
その世論調査ってのもよくわかんないすよ。。 ほんとに怒ってる人ってどんだけいるの??

怒るんだったら、私はむしろ税金の無駄使いの方が腹ただしい。 どうでもいいもの作って、そんな変な金使い
して、必要なとこには回らずに、格差社会は広がるし、もうっ、借金ばっか作って何やってんのさ って、
そのツケを子孫に回してくのかい。。  っと、この国の未来を案じながら。。


どうも自民党支配が続く限り、こういう現状は変わらないのかな・・とか。 
ゆえに、もし怒るとこがあるとすると、オイオイ民主党何やってんだよ~って、そういうとこかな。
選挙で、どうも勝てないっていうのは、(まあ、前回の参議院選挙ではいちおう勝ったようですが。)、
そんなに、みんな自民党がイイとは思ってないと思うんだけど・・
イマイチ、この民主党にも安定感、一抜けた魅力がないせいですかね。。
今回もなんだか・・・ ゴタゴタしちゃって、またマイナス要因がでちゃったかなって。


渡辺さんだっけ(民主党の)・・ 「小沢さんは辞任すべき。」ってアレ、カメラの前で言っちゃダメなんじゃないの・・?  
本人には言っても、カメラの前って民主党のイメージとして良くないような?


まあ、そういうこともあって、内部分裂を防ぐ、党の結束、政権交代という目標のために、自身が退くって
決断をしたようですね。。

みんな選挙の方を向いてるって、批判もあるけど、私はそれは・・ちょっと擁護したいです。
だって、選挙で勝たなきゃ、政権取らなきゃ、何もできないじゃないですか。
選挙を見るのはしょうがないと思う。。 でもどうなんでしょうねえ?
これで少しは良くなるのか?


私としては次回の選挙で一波乱あってほしい方なんで、この失速はちょっと痛い。
民主党がどこまで支持を回復できるか。  気になるとこですね。
私しゃ、前回の岡田さんでも良かったのだが。。 (あの、郵政選挙はしょうがないっしょ。)


こういう話はまた選挙でも近づいてからね。  ★


今日はお休みです。 お昼に久し振りの「CSI」見て、またグリッソム主任見て、ちょっとハッピーな気分になった私です。 
う~ん、端正なお顔立ち、ちょっとメタボな感じもこの方なら、全然許せる、むしろ男性も女性も年いったら、
あんまり痩せてるのもどうかと思うよ。。 (なんちゃって。。 自分も擁護??)

こういうナイスミドルな方だったら、年上でもいいなっ。。 って、オイオイ最近は年下狙い??

今日はまたオカンのために、夕飯作ってあげましょう。
・・というか、自分のお金を浮かしたいのだ。 

本日は無難にロールキャベツ。  それじゃあ。