罰ゲームのような・・・人生?

三連休も早いもので最終日ですね。  この三連休はこの季節にしては、珍しく天気がイマイチ。。
だいたい体育の日あたりは、好天に恵まれやすい・・から、体育の日にもなってんじゃないかと思うけど。
今日も「晴れ」と聞いてた割りには、曇ってるのよねえ。  洗濯の乾きもイマイチになりそうだ。
皆さん、いかがお過ごしでしょうかねえ。。  


私はもう・・・ 家にひたすらいます。  別にいたくているんじゃないんだけど。  出かける余裕がないの。
9月終わりから仕事が始まりまして、1週間。  最近の派遣のいいとこは、日払いがあること。
今回もそれで助かってはいるのですが。。  如何せん、交通費はかかるし、まずは食糧、必要な日用品、
それから借りてたお金をちょこっとづつ返す・・・などしてたら、1週間のお金は早々に吹っ飛んだ。
映画の1本も観たかったけど、それすら、蓄えがございません。
暇ならジムにも行きたいとこだけど、今月も休会中。  運動もできずに、ストレスたまるよ~ 


まったく・・・ ニートの時はニートの時でどこへも行けずにストレスたまり、やっと仕事だって思えば、
また遠距離通勤に疲れ・・・ そもそも余裕があるなら避けるよな苦手な仕事をしなくちゃならん。
それでまたげっそり疲れてエネジーを持っていかれる。。  
ニートの時間があるから、その分マイナスの補てんから始まるから、なかなかお金も蓄えられず。。
かといって、面接受ければ落ちるしさ。。  もうアンタはこれっきゃないのーって。
なんだか・・・ 罰ゲームを受けてるような気分です。。
私・・・ 若い時、そんな遊んでました?? 不真面目でしたか??  
あの時だって、しっかり働いて、稼いで遊ぶ時は遊んだと思うけど。。。   



昨夜の「真田丸」を見ながら・・・ 九度山に幽閉されてたのは、どのくらいの期間だったのだろうか?と、
しらべて見た。   関ヶ原の戦いが1600年で、大阪冬の陣が1614年というから・・・13~14年か?
私がこんな大貧乏になってからも。。 そのくらいでしょうか? 
あの長い九度山幽閉生活からよく、カムバックしましたねえ。 牙も萎えてしまいそうだが・・・
ええ、昨夜の見せ場も、せっかく大阪に呼ばれたのに、躊躇する信繁がおりました。

そりゃ、そうだ。 10年以上もこんな隠遁生活送ってて・・今更感だよね。 自信も萎えるわ。
このまま、貧乏で生活に困窮はしているが、なんとか平和には生きていける・・・ってとこも。
しかし、そんな信繁をつき動かしたのが、信繁のくすぶる気持ちを見透かしたきりの言葉。

きりちゃんねえ・・ ほんと、うっとおしいって、最初はうざいだけの印象しかなかったのですが、
なんか最近の回では、ちょっと大人になったいい女。 奥さんにさえ信頼されましたからねえ。
今回も重要なポイントです。  どっちがどう幸せなのかわかんないけどね・・・
お父さんがまだ元気だったら、即刻立ち上がったでしょうが。  信繁キャラ、ちょっと違うしね。
結局、これで命を落とすことになるんだから・・・  でも、そこで歴史に名を残す武将となった・・

どっちが幸せかって・・・  やっぱり勝負を賭けてみた方かいな。。 


など、自分と信繁を比べることもないのだが・・・ 私も幽閉生活?10年以上・・・ だけ。
だけど、まだ生きてるうちには、どこかでチャンスもあるかもしれない・・・ と、思って生きるだけ。

誰かいい男でも捕まえれば、それだけで人生変わるんだけどねえ・・・(なかなか出かけもできませぬ。)


まあ、来週くらいはボチボチ動けそうだろうから・・・ 少し動くか。。 
 
何にしてもお金だよ。。。  まずはクビになりませんように。。