日付変わりましたが今日は再び・・・ ジムでいい汗かいて帰ってきました。
さて、今日の(もう昨日の)午後ロー、「マックス・ペイン」も意外と面白かったです。 (最近の午後ロー良いねっと)
バイオハザードに同じく(?)、TVゲームが原作のようですが、ちゃんとストーリーにもなってるじゃん。
愛する妻子を殺されて、取り逃がした最後の犯人を執拗にさがす主人公マックス・ペイン。
そう、「痛み、MAX」かよって。 (でも、結構合ってるかも。 痛そうだったわよ~ 主人公が。)
主演はマイケル・ウォルバーグさんでしたっけ。 この人、地味なんだけど、意外といい映画で主役もやる。
ハリウッドでは、どのへんの位置なんでしょうな。 最初に見た時はしばしマット・ディモンと見分けがつかなかった。
今回はどちらかというと、ハードボイルド、あのヒットマンのようなハデな銃撃戦がメインみたいです。
そこに少しサスペンス。 愛する妻子が死んだのは、通り魔的な犯行じゃなかったー
実はそこに仕組まれた陰謀がー って。 その陰謀とはー そして、その黒幕な犯人はー
また意外に嬉しい人を発見してしまいました。 プリズンブレイクのー 「スクレ」です。
ヒットマンでTバックを見つけて、喜んでしまいましたら、今度は、スクレ~ プリズンのままじゃん。
しかも、悪役なんだけど、結構メインよ。 -と、楽しみにしてたら、意外とあっさり死んでしまったー?!
思わず、「そこは違う! マックスペインともっと戦わなくちゃダメっしょ!」 とダメだししてしまった。
そうよ、もっとセガール映画みたいに、徹底的に格闘させてよー って思ったわよ。
まさか、他人に銃で撃たれて終わりとは・・・
そして、その後の展開がまた、私的には、「ハン? 何っ? だったら、スクレを殺すことないじゃん!」って
またダメ出し・・・ (このへんは、DVDでも見てくだされ。)
あの黒幕も気に入らないわ。 この人じゃなくていいじゃんー って思ったんですけど。
(そのへんも、DVDで見て下され。)
マックスに手を貸す殺し屋の女性も、イマイチ、もっと見せ場があるといいのにな。
このへん、カットされてる部分もあるかもしれませんが、ちょっと中途半端さも感じました。
(もしかして、スクレのシーンも、もっとあったのかしら??)
でも、午後ローで見る分には、面白かったかな。 映像的にも面白い部分がありました。
いかにもTVゲーム的な。 幻覚が見せる黒い大鳥とかね。
(ちょっと、ストーリーにもバイオハザード的な部分もあります。)
この映画続編あるのかな? なんか終わり方も、イマイチ・・・ 「ハン?」だったんだけどな。
TVゲームからの映画といえば、バイオハザード。
まだ上映中だとは思いますが、4まで見ている私としては、5も行きたいですねー。
どうしよう。。 行っちゃおうかな。 ・・・・と、そろそろ寝るか。