午後ロー「マックス・ペイン」

日付変わりましたが今日は再び・・・ ジムでいい汗かいて帰ってきました。
 
さて、今日の(もう昨日の)午後ロー、「マックス・ペイン」も意外と面白かったです。 (最近の午後ロー良いねっと)
バイオハザードに同じく(?)、TVゲームが原作のようですが、ちゃんとストーリーにもなってるじゃん。
愛する妻子を殺されて、取り逃がした最後の犯人を執拗にさがす主人公マックス・ペイン
マックス・ペインってタイトル、名前なんですねえ。  MAX PAYNEらしいのだが、私はMAX PAINかと。。
そう、「痛み、MAX」かよって。 (でも、結構合ってるかも。 痛そうだったわよ~ 主人公が。)
 
主演はマイケル・ウォルバーグさんでしたっけ。  この人、地味なんだけど、意外といい映画で主役もやる。
ハリウッドでは、どのへんの位置なんでしょうな。  最初に見た時はしばしマット・ディモンと見分けがつかなかった。
今回はどちらかというと、ハードボイルド、あのヒットマンのようなハデな銃撃戦がメインみたいです。
そこに少しサスペンス。  愛する妻子が死んだのは、通り魔的な犯行じゃなかったー
実はそこに仕組まれた陰謀がー って。  その陰謀とはー そして、その黒幕な犯人はー
 
 
また意外に嬉しい人を発見してしまいました。  プリズンブレイクのー 「スクレ」です。
ヒットマンでTバックを見つけて、喜んでしまいましたら、今度は、スクレ~  プリズンのままじゃん。
しかも、悪役なんだけど、結構メインよ。  -と、楽しみにしてたら、意外とあっさり死んでしまったー?!
 
思わず、「そこは違う!  マックスペインともっと戦わなくちゃダメっしょ!」 とダメだししてしまった。
そうよ、もっとセガール映画みたいに、徹底的に格闘させてよー って思ったわよ。 
まさか、他人に銃で撃たれて終わりとは・・・   
そして、その後の展開がまた、私的には、「ハン? 何っ? だったら、スクレを殺すことないじゃん!」って
またダメ出し・・・  (このへんは、DVDでも見てくだされ。)
 
あの黒幕も気に入らないわ。  この人じゃなくていいじゃんー って思ったんですけど。
(そのへんも、DVDで見て下され。)
 
マックスに手を貸す殺し屋の女性も、イマイチ、もっと見せ場があるといいのにな。
このへん、カットされてる部分もあるかもしれませんが、ちょっと中途半端さも感じました。
(もしかして、スクレのシーンも、もっとあったのかしら??)
 
でも、午後ローで見る分には、面白かったかな。  映像的にも面白い部分がありました。
いかにもTVゲーム的な。  幻覚が見せる黒い大鳥とかね。  
(ちょっと、ストーリーにもバイオハザード的な部分もあります。)
 
この映画続編あるのかな?  なんか終わり方も、イマイチ・・・  「ハン?」だったんだけどな。
 
TVゲームからの映画といえば、バイオハザード。  
まだ上映中だとは思いますが、4まで見ている私としては、5も行きたいですねー。
 
どうしよう。。  行っちゃおうかな。  ・・・・と、そろそろ寝るか。