心調も大切。。

刻々と迫る運命の日?(オーバーだろって。)を前に今日はお休みです。  なんだか落ち着かないけど、
昨日、仕事の延長の話が来て、少しほっとしています。  なにせ一番恐いのは収入ブランクですから。
今回のお仕事は割と順調?? 昨日はエクセル処理に四苦八苦してましたが。
ああいうのも慣れだと思いますが・・・ ちょっと変なとこさわったり、違うやりかたすると、あまりにも
敏感に反応してくれるんで、まいっちゃいます。  何度もSVさん呼んで、ごめんなさい。

しかし、少し前から気がついたのですが、前に来た時の優しい社員のお兄様がいなくなってた。
どうしたのかって、他の人に聞いてみたら・・・ お辞めになったそう。 
何かの事情・・というよりは、どうも体調だか、心調崩して来れなくなってしまったそう。
ええ~・・・っと、とても残念。  初めて来た時から、なんて優しい人なんだって、ハケン一同で、ちょっと
感激しちゃったくらいの、いい人でした。  まだ若いのに回りへのきずかいなんかもあってさ。
そういう人ほど、実は、いろいろたまっちゃてたのかしら・・?

そしてこのお兄様が辞めちゃったことで、一気に忙しくなって、いろいろ背負わなければならなくなって
契約社員のお兄様も・・・ 会社に来れなくなってしまったそう。。。  
本人から聞いた訳じゃないので、なんとも言えませんが、事実としたらとても残念。
2人とも、ほんとにいい人で、回りをほっとさせてくれるよな人だったので。  
また後に残った人も大変だろうな。 

体調じゃなくて、心調ってのが、どうもねえ。。  
せっかく入った会社、今時は、仕事がフツーにあるだけでも、ありがたいとはいえ、やっぱり人間って、
それだけじゃないのよねえ。  会社や仕事で心調を崩す人って、結構聞きますものね。。
まわりに相談できる人とかいなかったのかな? 相談してもしょうがないのか?
仕事の外に、気分転換できるよな楽しみはなかったのかな?  そんな時間もなかった?

私も、ちょっと気落ち・・・せっかくまた一緒に仕事できると思ったのに。

心調を崩すと、体調も悪くなる・・・ 私は自主防衛してます。
自分もすぐ心調にくるので、だから・・・ 昔から正社員とか避けてたのかなあ。
正社員じゃなかったけど、心調を崩して、もうダメだ~ と思った時に、アメリカへ行った。

心調を崩したとこから、離れていくってのが、治療になるのかなあ・・・
もうここにいなくちゃいけない、どこにも行けないって思いつめちゃうと、鬱々となっちゃうのか。
ほんとにウツになる前に、辞めちゃうのはしょうがないのか・・? 
まあ、まだ若いし、他でまた頑張れるとこもあるかもしれないし。。  

など、ふっと考えながら。。  ちょっと寂しい私です。  

私も後で気分転換してくるかな。